Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

こんにちは。
片倉町店の太田でございます。
久々のブログですみません!
また今日からしっかり更新していきたいと思います!
ブログは久々でも、
買取姫はいつでも元気に営業中!!
ご来店お待ちしております!

久しぶりのブログでいきなり私事なのですが・・・。
太田、只今荷造り真っ最中でございます。
以前ブログで引越しする~、という報告をしましたが、
先日ついにお部屋が決まりました!
結構広くて中がとても綺麗で、
いくつかのお部屋の内見をさせてもらった時に、
ほかのお部屋より頭一つ抜けていたため決定いたしました~!
駅までの道のりも平坦で徒歩約8分ほど。
帰り道にはスーパーもありかなりいい感じでした!
もう新しいお部屋の鍵も頂き、12/1からならいつでも入っていいよ、
との事でウキウキな気分でいま毎日を過ごしています。
というか、もう明日か!!
本格的な引越しはもう少し後なのですが、
ちょっと道具を持っていって前乗りしちゃおうかと思います!

そして、今現在荷物の整理を行っているのですが、
なかなか進まず・・・。
量も結構あるので進まないのもあるのですが、
厄介なのは思い出のある物!
押入れの奥底に眠っている学生時代の写真や、
サークルで使った道具や、漫画などが出てくるとそこで一旦作業停止。
写真を撮ってLINEを使い、学生時代の友達に送り、
昔話に花を咲かせることの繰り返し。
先ほど書きました通り、大学からすごく近かったため、
友達の物もたくさん出てきたり、
クリスマスパーティでもらったプレゼントが出てきたり、
話題が尽きませんでした。
(この時のクリスマスパーティは独り身の野郎を集めた悲しいパーティでした)

そんな事を繰り返しているといつの間にか深夜遅くになり、
片付けはまた明日でいいか~、となってしまいます。
いつ終わるんだろう・・・。
今度のお休みの日にしっかり行わないと!!
新しいお家に胸を躍らせながらも、
片付けにひぃひぃ言う太田でした~。

 

こんばんは。

東神奈川店角田ナミです。

久しぶりのブログのような?

とうとう この子がやってきました。

IMG_0810

姉の家ですが

プードルの山ちゃん

(本当はアンディ~ちゃん) 

プードルチャンピオン犬

父・母をもつ 山ちゃんです。

なんで 山ちゃんかと言うと

姉夫婦が 山ちゃんとあだ名だから。

かわいいですね。

毎日 ラインで 今日の山ちゃん 昨日の山ちゃん

と我が子のような 可愛がりぷりです。

わんちゃんの生活って 楽しそうです。

お年頃の 女子は ワンちゃん・猫ちゃんを飼って

家を 買うと もう 独身一直線の道を行く言い伝えが

ございます。こわ~~。

でも やっぱり 一軒家を 買うと

ワンちゃんが欲しくなりますね~~。

さ~。12月になってしまいます。

飲み会が多くなってきます。

お片付けも ボチボチですね~。

買取品目2

 

 

 

 

 

クリスマス

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

今日は雨のさむ~い1日となりましたが、
皆様いかがお過ごしですか。

年末ももう目の前。
大掃除の季節ですね。

おっと、その前にクリスマスという大きなイベントがありますね。
子供が生まれてから、クリスマスは出費がかさむ日と認識しております・・・・

しかし、小学校3年生のクリスマスを最後に
サンタさんはもう来ないことを告げた。
告げたのに・・・・
なぜか、去年も今年もクリスマスのプレゼントを必死に考えている
小学校5年生も息子。
私「えっ!!サンタは来なよ!!」
と言うと・・・
息子「知ってるよ(怒)お母さんにお願いしてるんだよ!!」
私「はっ!クリスマスはみんなで美味しいご飯と、ケーキで十分でしょ!!」
息子「そうかもしれないけど、一応伝えとく。」
と、まるで独り言のようにプレゼントを話している息子。

さて、さて、息子の想いは届くのやら・・・・

ハリウッドスターのトムクルーズの娘さんは
サンタさんへのクリスマスプレゼントリストが出来上がったようです。
すごく細かく、プレゼントリストをつくるそうですよ。
たとえば、名前が書かれたキラキラするピンクの首輪をした子犬がほしい。
それに犬の靴もほしい。それに紫色のクリップも。
と、物欲が素晴らしいです!!

細かすぎる注文内容もどうかとは思いますが、
まだ8歳なので、かわいい~ですよね。
これが、年を重ねるごとにわがままに変わってしまうから
不思議です。

クリスマス。
くりすます。
はい!買取姫の店内もすっかりクリスマスの飾りで素敵になっておりますよ♪
お気軽にご来店くださいませ♪

買取品目2

野菜

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

夕飯のおかずをどうしようか~
と話をしているときのこと。

ふと気がつくと、野菜があまり好きじゃない自分がいた・・・・。
肉じゃがの、ジャガとにんじんはいつも避けている。
肉と白滝のみを食べている自分がいた。

おでんのネタは、はんぺん・こんにゃく・白滝・牛すじばかり食べていた。

マカロニグラタンは大好物ですが、ポテトグラタンには喜びを感じない・・・・。

でも、子供に言う口癖は「野菜も食べなさい。病気になるよ!!」

子供よりも好き嫌いが多い事に気がついた。
野菜より魚・魚より肉
野菜<魚<肉こんな感じです。

健康に気をつかうお年頃にもなりましたし、
しっかり野菜を食べようと思うのでした。

23日まで開催しております♪
金プラ10%アップ1030

この機会に買取姫をご利用してみてはいかがでしょうか!!
ご来店お待ちしております~。

教頭先生

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

大好きな龍角散ののど飴
e185398h[1]

家にストックをするほどに、なめておりますが・・・・
ある時、姉に飴あげる~と口にポイとほおったところ
!!!!
「おっさんが~口に入ってきた~」
と、びっくり仰天しておりました。

え~、おいしいじゃん。
その後、わたしからの飴をもらわなくなった姉・・・・・。

先日、会社帰りにバスで友人にばったり会った。
その時ももちろん、龍角散をなめていた。

「なんか、教頭先生のにおいがする。」
・・・・・・
「または、墨汁のにおい。」
・・・・・・・。
そっか、なめている本人は気がつかないけど
結構なにおいがするんだな~と。

教頭先生のにおいに若干のショックを隠せない。
なので、爽やかな吐息を吐けるよう
グレープの香りの飴ちゃんに乗り換えたのでありました。

電車で座っているときも、両隣の方々は、なんか教頭先生のにおいがするな~
って感じていたのかも。
きゃ~お恥ずかしい。

においは自分じゃ感じないといいますが、
ほんとにそうだな~と実感しました。

さて、買取姫よりお知らせでございます。
11/23(日)まで ご来店頂いたお客様
東神奈川店・片倉店 両店舗同時開催!!
・シャネルバッグ
・ヴィトンバッグ
・金プラ
5%UP致します♪
この機会にぜひ買取姫をご利用くださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。
金プラ10%アップ1030

パーマ

 

おはようございます。

東神奈川店角田ナミです。

今日も寒いです。

バイク寒いです。

久しぶりのブログ更新角田です。

先週の木曜日 美容院に行って

何年かぶりの パーマをかけました。

ナチュラルパーマですが 誰も 気づいてもらえず

こらえ切れなく パートナーさんに

「パーマかけたんだけど・・・・・・」

と いったら 

「あ~~~~。そうだと思ったよ!!」と

切り替えし。怒っているのか、うざいと

思っているのか?

そんな しぐさにも 負けません。

今週やっちゃいます。

11/23(日)まで ご来店頂いたお客様

東神奈川店・片倉店

シャネルバッグ

ヴィトンバッグ

金プラ

5%UP致します。

おまとめ頂ければ さらに頑張ります!!

金プラ10%アップ1030

 

 

 

 

 

こんにちは。
片倉町店の太田でございます。
本格的に寒くなってきましたね・・・。
今朝は身支度を震えながらしていました。
本日も買取姫は元気に営業中でございます!
ご来店お待ちしております!

太田、この寒さに耐えられず、
先日ついにこたつを解禁。
毎日のように使っているのですが、
やっぱり気持ちがいいですね!
一度入ると出たくなくなるぐらい気持ちがいい・・・。
これが怖くて中々解禁できなかったのですが、
案の定、だらけてしまうハメに。
これはイケナイ!と思いこたつの外に出るも、
ものの数分でこたつへ帰還・・・。
恐るべし、こたつ!

そんなこたつに入りながら何かを食べるのは格別ですね。
だらけ度合いが更に増します(笑)
定番のみかんを食べるのもいいのですが、
自分はアイスクリームがオススメ!!
こたつであったまった身体にアイスの冷たさが、
ちょっと贅沢をしているような勘違いをさせてくれます。
冬にアイスってどうなの?
と思われるかも知れませんが、
実は冬のアイスって結構売れるらしいです。
自分と同じく暖かい部屋でアイスを食べるプチ贅沢をしている方が多いのでしょうか・・・?
自分のオススメは雪見大福ですね!
あのお餅のような食感がたまりません!
外見も季節とマッチして、風情がある・・・ような?
調べると、
温かいココアやコーヒーに入れて飲む
というのもオススメだとか。
ミックス好きの太田には見逃せない情報ですね!
早速今夜ココアと雪見大福を買って帰り、
試してみよう!
今から夜のプチプチ贅沢が楽しみな太田でした。

新着

こんにちは。

買取姫の たかはしでございます。

昨日は11/11(1111)でポッキーの日でしたが、
なんと、チンアナゴのひでもあったのでした。
imagesVBVG5DHW

数字の1に見えるからだそうです。

なんでもありですね!!

さて、この時期になると欲しくなるもの。
そう、コートにブーツにモコモコパジャマ。
冬アイテム&防寒グッズが欲しくなりますよね~。

今年欲しいあいてむはこちら。
サイドゴアブーツ
10511165_2569369_240[1]
あっ、思えば去年も欲しかったような~

試着してシックリくるものに、巡り会えず・・・・・。
今年も、探しているのでありました。

もう、冬の準備はしておりますか?
去年・一昨年・もっと前に着ていたお洋服
どうしていますか?

買取姫にてお買取りいたします♪
お気軽にお持ちくださいませ。

そして、シャネル・ヴィトン・グッチと
ブランドのお店も秋冬もでるの新着バッグが並んでおりますね。
去年・一昨年・もっと前に使っていたバッグ
どうしていますか?

買取姫にお任せください!!
使わなくなったお品物お買取り致します。

買取品目2

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

日が落ちるのが早くなりましたね~。
外はすっかり夜でございます。
寒さも日に日に増してきますね。

おでんにお鍋が恋しい季節です。

が・・・・

今日は11月11日
1111 そう、ポッキーの日なんですよ。

昨夜、ついに手に入れた!!iPhone6のデータを移行していたのですが、
どうにも、こうにも、バックアップのデータをiPhone6へ復元することができない・・・・

一息つこうと、キッチンへ行くと
ポッキー発見!!
時間も日付変更線を越え、11/11。
今日ポッキーの日じゃん。と思いポリポリ食べてしまったのです。

1袋でやめておこうと思ったのですが・・・・
やめられない!とまらない!!かっぱえびせん♪
極細ポッキー♪

きれいさっぱり、食べてしまったのです。

そして、今朝・・・・
子供がポッキー知らない?と・・・
あっ!!お母さんのお腹のなかでございます。
そうなんです。夜中に食べたポッキーは
ポッキーの日用に祖母が用意してくれた、
本日おやつだったのです。

なので、今日は帰りにポッキーを買ってくるよう
命じられたのは言うまでもございません。

そして、明日は11月12日
皮膚の日だそうです。(1(イ)1(イ)1(ヒ)2(フ))

さらに、11月13日は茨木県民の日なんだそうですよ。

今日は何の日?を検索すると、日々何かの日になっているんです。
何にもない日をみつけたくなっちゃいますね。
それでは~

横須賀再び

こんにちは。
片倉町店の太田でございます。
今日も元気いっぱい買取姫営業中です!
ご来店お待ちしております!m(_ _)m

先日、富山から大学時代の友人がこちらに遊びに来ました。
毎月神奈川に来て遊んで帰っていくのですが、
今回ほかの大学の友人もうまい具合に休みが合い、
8月に行った横須賀へまた軍艦を見に行くことに。
その時に心残りだった軍港巡りツアーに参加すべく今回はしっかりと調べて行きました!

しっかり10時に横浜に集まり、
レンタカーを借りていざ出発!
まずは、前回のもう一つの心残り、
横須賀海軍カレー本舗にてカレーを食べて行きました!
金剛カレー
こちらは友人が頼んだ金剛カレー
英国で生まれた戦艦・金剛をモチーフにしており、
カレーにはフィッシュ&チップス、紅茶がついていました。
フィッシュ&チップスがどんなものか興味があったので、
一口頂いたのですが、美味しい!
白身魚のフライって感じでした~。
自分はごく普通のカツカレーにしたのですが、
こちらも美味しい!
カレー好きの自分には満足の昼食でした~。
ちなみにほかの友人は、島風カレー天龍カレーを食べていました。
島風カレーは15本のウインナーがカレーの上に乗っているというインパクトあるカレーで、
天龍カレーはちょっと辛口のカレーに同型艦・龍田をモチーフにしたのか竜田揚げが乗っていました。
そういえば、海軍では金曜日にカレーを必ず食べるらしいのですが、
何故だか分かりますか?

海の上で何ヶ月もお仕事をしていると、
曜日感覚が分からなくなってしまうので、
そのために金曜日はカレーの日にしている・・・というのが一般的な説としてあるらしいです。
曜日感覚がなくなるという経験は陸地にいるとなかなか分からないですよね~。
また、かなり長い間船の中で生活をするため、乗員している方々は免許証の住所に、
船の名前が記載されているそうです!
ちょっとだけ憧れますね!

と、軍港巡りツアーで聞いた話が先行してしまいましたが、
昼食を食べた後、メインイベント軍港巡りツアーへと参加しました!
まず最初にお出迎えしてくれたのは、二隻の潜水艦でした。
潜水艦

その後、米軍のイージス艦
イージス艦

イージス艦は八角形の板が貼ってあるのが目印なんだそうですよ。
ココにレーダーがあり、ミサイルを感知し迎撃するみたいです。

にちなん
(※レンタルした望遠鏡で軍艦を見る太田の図※)

そして運のいいことに、
ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」を見ることができました~!!
ひゅうが1

太田の出身が宮崎という事もあり、(宮崎の旧国名が「ひゅうが」)
それだけでテンションが高くなったのですが、
船自体がものすごく大きくて大興奮!
圧倒されちゃいました!

ツアーは45分間だったのですが、
あっという間に感じるほど興奮していました。
最後に乗船チケットを使った抽選会があり、
なんと見事当選!
お土産のしらすカレーの缶詰を頂き帰りました。
一人暮らしにはありがたいお土産でした(笑)

もう大満足の一日でした!
次は呉(広島)の方にも行ってみたいね~、
なんて話をする太田たちでした!