Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

こんにちは。
朝寒くていつもより長く布団にこもっていました。
片倉町店の太田です。
そろそろコタツの用意をしないといけないかな~?
なんて思っています。

先日、友人と遊びに行ったときの事。
友人が唐突に
「焼肉としゃぶしゃぶ、どっちが食いたい?」
お、ご馳走してくれるのかな?なんて思っていたら、
どうやらクーポン券を手に入れたのと友人が誕生日で、
ちょっとだけ安く食べられるから行こうぜ!との誘いでした

太田は厚いお肉が食べたいと思い、焼肉を選択。
「ちょっとお高いから気をつけろよ?( ̄ー ̄)」
なんて忠告を受けながら焼肉店へ。
中に入ると確かにお高そう!
いつもサークルの飲み会の会場で使ってるお店とは違い、
喧騒さがない!笑
次にメニューを開く。

・・・高い・・・!!( ゚д゚)

いつも食べてるお肉の倍以上するメニューを見て、
自己防衛機能からか、若干お腹が膨れてくる。
とりあえず基本的なセットを頼んで、
少しでも安く済ませようとした時、
別のメニュー表から太田の目に飛び込んだ物が・・・。

「RTR (一日限定五食まで!詳しくはスタッフまで!)」

気になる!
限定五食の上、時間が結構遅かったためもうないかな~、
と諦めながらもとりあえずスタッフさんに聞いてみる。
まずその名前から・・・

RTRとは

”ローリング ザ ライス”

のことである!!

それを聞いた太田と友人の顔が
( ゚д゚)ポカーン
こんな風になった事はお察しの通りで・・・
次にその内容を聞くと、
小さいライスボールにサーロインのお肉を巻き、
卵につけて食べるんですよ~、とスタッフさん。
名前はともかくおいしそう!
でも一日限定五食だからもうないですよねぇ・・・?
と聞いたところ、ラスト一食あるとの事!
これはラッキーだと思い、注文!
RTR

おいしそう~!
もう待ちきれず、早速焼いて巻いてつけて食べる!

うまい!本当にうまい!
今まで「口の中でとろける肉」なんてオーバーなアクションだと思って生きてきた太田。
しかし!!それが比喩でもなんでもないことに気付かされました!!
コレがきっかけとなり、
次から次へと美味しそうなものを注文する。
サーロイン炙り

うんまい!!
ちょっとお高くて敬遠していたビールも進む進む。
少し落ち着いた頃、スタッフさんとお話しする機会を得る。
RTRの説明をするのはちょっと恥ずかしい、とか、
RTRで喜んでもらえて嬉しい、とか、
実は今日は友人が誕生日だから来ているのだとか。
スタッフさんも対応がよくとても好印象でした!

そろそろデザートでも食べて〆にしようか、
と、デザートを注文し食べている時のこと。
スタッフさん達が突然テーブルに。
そして・・・

「「「「お誕生日おめでとうございます!!」」」」

バースデー

なんとこんなサプライズまで!!
自分は誕生日ではないのですが何故か凄く嬉しくなりました!
友人も凄く良かった!!とのこと
今度は別の友達も誘って来たいね~、と話していました。
次に行く時が凄く楽しみな太田でした!
そして、伝票を見て現実に戻る太田でした・・・。

今日の夕飯

こんばんは。

買取姫の たかはしです。

すっかり寒い今日1日でしたね・・・。
冬のコートはまだ早いかな~
と・・・・・
ヒートテックにカーディガンにタイツを履いて
完全防寒なたかはしです。
以外に冬物を着ている方もいたので、
そろそろ、冬支度をはじめないとなぁ~

寒~い
こんな日はやっぱり。
images[1]

からだポカポカの鍋焼きうどんではないでしょうか。

今日の夕飯は鍋焼きうどんですかね♪

明日も買取姫 東神奈川店・片倉町店
元気にオープンいたします!!
皆様のご来店お待ち申し上げます♪

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

本日は秋晴れ♪
気持ちの良いお天気ですね。

秋のイベントといえば!!
今やすっかり定着したハロウィン。
昔はハロウィンなんてなかったのですが・・・・
地元川崎の街はハロウィン一色でございます。

ご飯を食べに行ったお店にも
ハロウィン

仮装をしている方がいっぱいで
なんだか楽しくなっちゃいます♪

そもそも
ハロウィンって何の日??
そんな方も多いのでは・・・・・。

収穫祭??
お盆のようなもの??

ハロウィン(=Halloween)とは、11月1日の万聖節(諸聖人の日=Hallowmas)前夜のこと。
だそうです。

・・・・・。
なんだかピンとこない・・・・。

姉にハロウィンって何の日?
と聞くと
「企業戦略の日のこと」
・・・・・・・・・
ストンと理解ができたような。
できないような・・・・・。

乗っかっておこうかなと思い
こちらを購入してみました。
10/31の夜にこのマスクをして
子供達を驚かしてみようと計画しております。

imagesBLULD1J4

「トリック・オア・トリート」
素敵な1日をお過ごし下さいませ♪

買取品目2

家族再会

 

おはようございます。

東神奈川店角田ナミです。

昨日は 叔父の1周忌とあって

家族・親戚と1年ぶりに再会いたしました。

その 前日に 母・姉達家族と 一斉にそろい

前日ミーティング。

ワイン4本・焼酎1本を ペロリと空け

もっぱら 話題なるのが 

お年頃なので 母・私たちの老後の話です。

意見は色々でましたが、姉妹仲良く生きる事が

大事。と 母。

名古屋から出てきて 今日は山ちゃんブティックに

行った話。「山ちゃんブティック??????」

そんな有名な ブティックあるの?と聞くと

私の 姉から洋服を買ったそうな?

母に 洋服を売りつける姉の図太さ!!

目が 丸くなるほどの 驚き!!

さ~。本日も 

片倉店・東神奈川店元気に営業中でございます。

買取品目2

 

 

 

秋らしく

 

こんにちは。

東神奈川店角田ナミです。

だんだん 秋らしくなりましたね。

最近では 炭火焼きでホッコリが

マイブーム

IMG_0777

こちらは お通しの キビナゴ

IMG_0778

こちらは ニンニク焼き と ラム肉焼きで

ホッコリ しております。

朝は 寒いので モコモコパーカーと腹巻

足がむくむと モコモコ靴下

毛布のシーツと掛布団 真冬体制!!

(今からこんなで大丈夫か?)

と思いながらも 秋満喫しております。

買取品目2

 

 

 

 

 

こんにちは。
片倉町店の太田でございます。
この間までは秋晴れが続いていましたが、
その埋め合わせだ!と言わんばかり、連日天気が優れないですね・・・。
雨のせいか、気温もグッと下がり冷え込むようになりましたね。
今朝は毛布にくるまってブルブルとしていました(´Д`)オオサムイ
寒さに負けないように今日も頑張っていきましょう!!

先日の事。
外を散歩していると、なにやら聞いたことのあるリズムが。
音につられて向かってみると、小学校でソーラン節を踊っていました。
よくよく見てみると運動会の演目の一つだったみたいです。
自分も中学校のときに踊ったなぁ、と懐かしく思いながら、
ソーラン節って結構メジャーな演目なんだなぁとも思っていました。
中学生の当時は「なんだこの踊りは」なんて事を思いながら、
ソーラン節の練習をしていた事もありました 笑
それが段々練習を重ねていくごとに「気持ちいい!」みたいな気持ちが少しずつ出てきて、
踊り終わった今では、「自分はソーラン節を踊ったことがあるんだぞ!」というちょっと誇らしい気持ちになりました。
踊っていた小学生達もいい思い出になってくれればいいなぁと、思いました。

そのまま少し眺めていると、徒競走が始まりました。
みんな100Mくらいの距離を一生懸命走る走る!三( ゚∀゚)
その徒競走を見ながら、ふと、
「今の自分はあの距離を全力で走れるだろうか?」
と思いました。
歩きこそすれど、全力で走るなんてもうここずっとしていません。
ちょっと自分もあの子達に負けずに走ってみるか!
と思い人気の無い場所を選び、大体の距離を決めてダッシュ。

結果、体がついてこない・・・(´Д`)
すね、太もも辺りの肉が離れるような感じがし、
走り終わった後近くのベンチに腰掛け、ものすごい顔をしながら休憩していました・・・。
さすがにちょっとショックでしたねー・・・。
まだ24歳なのにちょっとした運動ができないなんて・・・。
眼中に無かったのですがスポーツの秋も視野に入れないといけませんね。
休日は家でゴロゴロ過ごすのは控えようと決意する太田でした。

催眠術

こんにちは。

買取姫の たかはしです。
今日も雨の1日。
明日も雨の予報が出ておりますが・・・・
元気に参りましょう♪

小学校の頃に流行った催眠術。
「腕が勝手に上に上がっていく~」

やった事のあるかたも多いのでは・・・・。

小学校5年生にになる息子と甥っ子がやっているのを見て
わぁ~懐かしい~。
いつの時代も流行るのね~。
とほのぼの見ていたら、

私にも催眠術(子供たちは呪いと言っておりましたが・・・)を
かけてくれる事に。

かかるわけないじゃん。
と心のどこかで思っていたのに・・・

あら、不思議!!
腕が~腕が~どんどん上に上がっていくではありませんか!!

あの催眠術は身体の中で何が起こり、腕が上がっていくんでしょうか??

子供たちが言うには、背後霊または漂っている霊が引っ張っているんだとか。
答えの分からぬまま、わたしも術者になって息子にかけてみた。

すると、やっぱりどんどん腕が上がっていく。
絶対わざと上げてるでしょ!!というくらい腕が上がっていくんです。

それでは、この催眠術に興味が湧いてきた方へ方法を簡単に説明致します。
1>目をつぶってもらう。
2>顔のまえで、被催眠者の名前を漢字で3回空中に書く。
3>手首のところで交差させ、トントントンと手首日同士をぶつける。左右に3回
  ぶつけ合ったら、気をつけの姿勢に戻す。
2.3を3回繰り返す。
4>術者が自分の手を糸巻のようにくるくる回す。
すると、グングン腕上がってきます!!
もう上がらないと言われたら
5>肩にバツ×を書いて、2回軽く叩く。

これで終了です。

本当に上がるの?
お試しあれでございます。

そして、秘かに他のかんたん催眠術を探して
子供たちに披露しようと、勉強しているのでありました。

本日も皆様のご来店お待ちしております♪
買取品目2

背筋

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

今日は朝から雨・雨・雨・・・・
降ったり~止んだり~の微妙なお天気ですね。

今朝、子供が学校へ行くときのこと。
雨が降っているのに、傘を持たずに行こうとする・・・・
「バカモン!原始人かっ」
と訳のわからない説教を飛ばし・・・
しぶしぶ傘を持っていきました。

昨晩、久しぶりにSNSのインスタグラムをひらいたら・・・・
アカウントがなくなっていた・・・・・。
残念・・・・。

そんな浮かない気分をシャッキとしようと
本日は以前購入したこちら
背筋が伸びるゴムバンドを着用して出勤してみました。

sim[1]

スーツにゴムバンド
images[4]

気分は【あぶない刑事】

はたまた
images[9]

星飛雄馬(笑)

背筋も気分もシャッキリな、たかはしなのでありました。

本日も皆様のご来店お待ちしております。

買取品目2

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

ブログ登場が久しぶりになってしまいました><
久しぶりなのに食事ネタですいません。。。

私が大変お世話になっている方が
お蕎麦屋さんを始めたので
行こう行こうと言いながらずいぶんたってしまいましたが
昨日、行ってまいりました!
IMG_1574
駅で言うと、地下鉄の仲町台になるのでしょうか・・・
車で行ってしまったのでわからないのですが
中原街道沿いです・・・

ということで、朝からお腹ペコペコの私は
お蕎麦ととろろご飯セットを頂きました。
IMG_1572
めちゃ美味しい~!
お蕎麦、本当に美味しいです!
ランチの時間、本当にすごい混むと聞いていたので
11時に行ったのですが、駐車場が最後の1台でした。
危ないところだった!
休日のお昼は早めに行くのがオススメ。
お蕎麦も美味しい!そしてお財布に優しい!
IMG_1576
ワンコインで食べれちゃうんですよ!
私は基本的に大食いですが、そんな私が満腹!
男性でも十分なボリュームだと思います^^

さてさて、朝晩は冷えるのに
日中はポカポカ陽気で少し暑いくらい。
季節の変わり目で体調をくずさないように
お気をつけ下さいませ。
今週末は衣替えをされた方も多いみたいですね。
ぜひ、衣替えで出た使っていないあのバッグ。
今年一度も着なかったあの洋服。
どんなものでも、どんな状態でも
捨ててしまう前に、買取姫にご相談下さいませ^^

こんにちは。

買取姫の たかはしです。
本日は雨・雨・・雨・・・
のお天気ですね。

朝、メイクをしていて
年十年も見てきている、自分の顔
メイクもここ最近いつも一緒。

一昔前は、色々なメイクにチャレンジしていましたが、
落ち着くところに落ち着いて、毎日一緒になってしまっております。

最近話題のざわちんさんがテレビで
色々な方のメイクをしていると、基本となるメイクは誰なんですか?
と質問され、「今は、オルチャンメイクです。」
オルチャンメイク??
なんですかそれは??
韓国語でオルグル(顔)がチャン(良い)を略したもがオルチャン。
日本語でいう「美女」とか「最高に可愛い顔」のことだそうです。

オルチャンメイクの特徴は
・美肌
「毛穴のない、陶器のような肌」
・眉毛
「太めでナチュラル」「眉山を強調せず、平行に描く」
・アイライン
「目尻のハネ」
・涙袋
「最重要ポイント!オルチャン涙袋」

押さえておきたい”オルチャンメイク”の4STEPです。
さらにオルチャン度をアップするには
カラーコンタクトをするそうです。

このステップを押さえ、完成オルチャンメイクです。

無題

確かに可愛いですね。
ステップは4つで簡単そうですが
美肌って・・・
今日明日に挑戦できるメイクではなさそうです。

なので、美肌を省き・・・
せめて眉毛だけでもと、本日眉毛を太目に平行に書こうと頑張りましたが・・・
かんたんそうで、難しい。
これは、修行が必要だなと。
気をとりなおし、いつのもノリチャンメイク(たかはしの名前です。)に仕上がったのでありました。

一度はしてみたい、オルチャンメイク。

化粧品って、どんどんたまってきちゃいますよね。
でも、結局使う色って限られてる気がしませんか?
そんな、お使いになっていない化粧品
買取姫でお買取りいたします♪

お気軽にご利用くださいませ。

買取品目2