Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

花より団子

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

本日晴天♪そしてお暑い1日になりそうですね。

さて、わたくしごとですが・・・・
先日めでたくお誕生日を迎えたのであります。

偶然にも母が横浜市場へ友人とお魚を買いに行くと。
何かご希望はある??と問いかけていましたので
「うに。」
と答えてみました。

uni

maguro

母からのお誕生日プレゼントは北海道 利尻島のうに&本マグロ3種盛りでございます。

そして、姉から・・・・
今日のケーキは何ケーキの気分??とまたしてもお問いかけいただき
「モロゾフのチーズケーキ。レアとベイクド」
と答えてみました。

けーき

姉からのプレゼントはモロゾフのチーズケーキ2種でございます。

そして、子供からいただいたのは
ベビースターのチキンラーメン・・・・。

見事に食べものだらけの「花より団子」な誕生日なのでありました。
食べることが大好きな私には、嬉しいお誕生日となりました。
30代後半になっても、ローソクの火をふ~と消せるのは嬉しいものです♪

そして、そして・・・・
誕生日のちょっと前の日。
宮崎さんが誕生日のプレゼントにと。
とんかつをご馳走していただいたのでありました。

tonkatu[1]

感謝・感謝の「花より団子」な誕生日を迎えることができました。

食に恵まれた、1年間を過ごせそうな予感・・・・。
ダイエットは何処へ~

今日も元気に買取姫営業中でございます。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

筋肉

 

こんにちは。

東神奈川店角田ナミです。

私はどこでしょう?

IMG_0764

そう 角田は カメラマンです。

そうなんです。この間 生演奏とベリーダンスを

見に行ってきました。

やっぱりレッスンしてみると違うものです。

あの踊りの 筋肉はココ!! その腰つきの筋肉はココ!!

スカートで見えない 足の腿筋肉は今そこの筋肉よ~~~~~。

と お腹がすいたので ラーメンを食べて帰る始末。

最近では ギックリ腰。

ただただ 家に頂けなのに。寒さですね。(ショック)

さ~秋です。

年末に向けて お片付けって方も多くご来店頂いております。

買取品目2

 

 

 

 

機種変更

こんにちは。
片倉町店の太田です(・∀・)
昨日も気持ちのいいお天気でしたが、
今日はそれに晴天が加わり、超快適な一日ですね!
絶好のお出かけ日和の日曜日、無駄にはできませんね。
お出かけついでに片倉町店にもお越し下さいね!
本日も元気に営業中です!

昨日、宮崎さんのブログでもちょろっと出ていましたが、
太田、iphone6に機種変更しました!!(≧∇≦)
前まで使っていた4sが、
・液晶が割れている
・バッテリーの減りが早い(20%で電源が落ちることも)
・データがパンパン
・ホームボタンが効かない
という具合でしたので変更いたしました。
かなり快適になってテンションの高い太田です(≧∇≦)
高橋さんに6の話をしたら、
「手に入れたから自慢したいんでしょ~?( ̄ー ̄)」
なんて、見透かされちゃいました 笑

しかし、この変更をするまでに色々悩んでおりました。
やっぱり一番気がかりなのはそのサイズ。
4sより2回りほど大きくなってる印象が・・・。
4s 6
(購入後のサイズ比較)

実際店頭に行き触ってみましたが、
やはり大きい!
ちょっとどうなのかな~?
なんて思っていると、店員さんが、
「使っているうちに慣れてくると思いますよ~」
とおっしゃったので決心して変更。
購入初日はやっぱりそのサイズに慣れないため使いづらく、
4sをWi-fiで繋いで使用していました。
しかし、2日目以降いい感じの持ち方・場所が大体分かり、
今では4sの画面ちっさいな~、なんて思うくらいです。
サイズが大きいから液晶が当然大きいのですが、
とても見やすくていいですね!

ただ一つ気になるのはケーブル。
以前までのケーブルとは違いLihgtningケーブルとなり、
互換性がなくなっちゃったのが痛いですね・・・。
外出用と自宅用で2本欲しいのですが結構お値段するんですよね。
また、自分はよくケーブルの根元がへたっちゃうので、
出来れば根元が補強されたケーブルが欲しいのですが、
それは更に値が張るという・・・。
今は一本で我慢ですね~。

あと、巷じゃポケットに入れっぱなしにしていると、
その薄さのため曲がるなんて噂も・・・。
液晶を割ってきた自分は今まで以上に取扱いに注意せねば!
と心に誓う太田でした。

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

最近、買取姫では美容と健康について
語られることが多くなりました。
理由は・・・気になるお年頃になったから・・・?
それはさておき、ベリーダンスを始めたどりちゃんに
どんな感じ?と質問攻めにしていると
どりちゃんはベリーダンスをすごくオススメしてきます。
でも、ベリーダンスってものすごく激しいイメージで
ずいぶん昔にエアロビをやってみて
息があがってしまって、全くついていけず
最後はインストラクターの方に

足だけでいいから頑張って!と言われ
フラフラになりながら、とりあえず動いていた
動いていたというよりは、むしろ
フラフラしていたとしか言い用がないほどきつかったので
激しい動きには全く自信がありません。
フラダンスも健康にいいって言うよね?と聞いてみると
あれも意外と体力を使うとのこと。
水泳の合間に、時々無料でやっている
アクアビクスのレッスンに紛れてみたりもするのですが
あれも結構いっぱいいっぱいになりますね。
結局、泳いでいるのが一番いいような気がするという私。
水泳を始めて、肩こりもなくなりましたし。
というように目的が

ダイエットから健康に変わってくるお年頃。
そんな私達の話を我関せずという感じで
聞き流しているのが、かけるくん。
iPhone6を買って、浮き浮きして
いかにiPhone6が良いかを熱く語るかけるくん。
こうやって、興味を引くものが
年とともに変わっていくのだなぁ・・・と
しみじみしております今日この頃。

ということで、バブルの頃に浮かれて買ったあのバッグ。
お土産でもらったコスメや香水。
最近出番がないなぁと思ったら
ぜひぜひ、買取姫へご相談下さいませ^^
ご来店、お問合せ、お待ちしております!

帰省

こんにちは。
片倉町店の太田でございます。
台風16号の影響か、本日は雨風が強いですね。
お出かけの際には十分ご注意くださいませ。

さて、先日より太田は夏休みを頂き、
実家・宮崎へ帰省しておりました。
朝一の飛行機の便に乗り、8:30頃に宮崎空港に到着!!
そこから電車に乗って実家最寄の駅まで移動し、
弟の迎えを待っていたのでした。
ベンチに腰掛け、脇に手のひらをつけのんびりと待っていたのですが、
何やら手のひらに出っ張りを感じる・・・。
最初はベンチの木の出っ張りかな?
と思っていたのですが、
だんだん変な匂いが・・・。
なんかカメムシ臭いな~、なんて思い、
手のひらを見ると下にはカメムシが・・・
幸い潰してはいなかったのですが、
手のひらにはあの匂いがべったり・・・。
幸先悪いスタートの一日だなぁ、などと思いながら、
弟の車に乗り込んだのでした。

実家に着くと、
お出迎えしてくれたのはまさかの姉&姪っ子ちゃん
聞くとお先に帰省していたとのこと。
東京ぶりの久々の出会いにびっくりしちゃいました。
で、さっそく姪っ子ちゃんのあやしタイムに移行!!

・・・おお、前に会ったときよりもよく笑うようになってる!
それをみて姉がちょっとびっくり。
理由を聞くと、「ほかの皆が抱くとよく泣いちゃうんだよね~」、
との事。
何ヶ月か前に一度会っただけなのに覚えてくれてたのかな?
太田、ちょっと優越感でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
それでもやっぱり泣くときがあり。
ものすごい声を出して泣くので、おろおろとしてしまい、
姉と一旦バトンタッチ。
するとさすが、ぴたりと泣きやむ。
自分もその後泣いた状態からなんとか泣きやませてみよう!
と、チャレンジしましたが結局最後まで叶わず・・・。
いつも姉に任せて泣きやませてもらうのでした。
次は東京でまたチャレンジかな~?

姪っ子ちゃんを見てると、
やっぱり子育てって大変だけど、
可愛いなぁ・・・、なんて思いました。
太田の指をはみはみしたり、しゃぶったりし、
無邪気な笑顔を振りまいてくれる姪っ子ちゃん。
これからも元気にすくすくと育っていって欲しいものです。
さなちゃん&ふとし1

実家の出来事はこんな感じでした~。
ほとんど姪っ子ちゃんと遊んでた記憶しかない・・・ 笑
のんびり休めて素晴らしい夏休みでした!
リフレッシュして今日も頑張るぞ~!

Mount Fuji

こんにちは。
買取姫 本日は 東神奈川店におります宮崎です^^
片倉町店は定休日でお休みを頂いております。

さてさて、先日、ご披露宴に出席させて頂き
その時に頂いた引き出物のケーキ。

その名もMount Fuji
fuji

本当に富士山に見える!すごい!
しかも美味しいです(*^^*)

でもなぜ宮崎県で富士山なの?
と思ったのですが、ご披露宴の最後に流れていたDVDで
その理由が判明。
新郎新婦で旅行したあちこちの写真を
まとめて楽しそうに写っている二人でしたが
その中に富士山に登った時の写真がありました。
そういえば、富士山に登ると言って
めちゃめちゃ張り切っていた新郎。
数年前に富士山に登ったことのある私に
いろいろ準備とか聞いてたなぁと思い出しました。
でも、私が経験者として先輩風を吹かせながら
荷物は最小限に!お水とかは高くても途中で買った方がいい
命をお金で買うんだという心意気が大切!
とアドバイスしたのですが
またオーバーなという苦笑いを繰り返す新郎。
そして富士山から戻った新郎は

完璧に富士山舐めてました
泣きながら言っていました。
雨に降られてしまったり、思っていた以上に寒かったりと
私の話がオーバーじゃなかった・・・・と
富士山に登って実感したそうですが
でもやっぱり頂上まで行った時の感動は
格別なものだったらしく、楽しそうだった新郎。

というようなエピソードを思い出しながら
美味しく頂いたMount Fujiという名のバームクーヘン。
改めて幸せそうな二人を思い出し
幸せのおすそ分けをかみしめながら頂きました。

でも確か、屋久島にも行ってる二人。
九州つながりで屋久島をかたどっててもいいのでは?
とも思いましたが、屋久島のあの大きい杉は
ケーキにするのはちょっと難しいのかも?
アイデア商品も大変ですね・・・・

さて、本日は台風の影響で
夕方からお天気がいまいちになるようですが
今のところ雨もなく涼しく過ごしやすい感じ。
素敵な一日をお過ごし下さいませ^^

ご披露宴

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

週末に、ご披露宴に招いて頂き
宮崎県まで行ってまいりました!
当日は、あいにくの曇り空の中
羽田から飛行機に乗って雲の上。
hirouen_03
風もないみたいで、揺れずに快適でした。
宮崎空港から特急列車に乗ったのですが
これがまたヨーロッパの豪華列車のような内装。
hirouen_02
これ、自由席です。特別料金発生せずにこの豪華内装。
これまた快適な列車に乗って、目的地へ。
宮崎県といえば、やっぱり地鶏。
ということで、有名な地鶏南蛮。
hirouen_05
本当に美味しかったです。
タルタルソースが独特な味でした。
そして珍しく15年物という梅酒を頂きました。
hirouen_04
ものすごく美味しかったのですが
私、こう見えてお酒が飲めませんので
半分飲む前に酔っ払ってしまいました・・・。

さて、肝心のご披露宴ですが
とってもアットホームな雰囲気の中
本当に新郎新婦様も素敵で
ご両親やご親族の方たちもとっても素敵で
本当に楽しいご披露宴に参加させて頂きました。
hirouen_01
酔っ払ってちょっと顔が赤い上司・・・
でもさすが、お酒が入っていても
スピーチしている姿は格好良かったです。
最後に、新郎のお父様からのご挨拶。
これが本当に素敵なご挨拶で
心から感動してしまいました。
お招きいただいて本当に良かった!
日程の都合で、日帰りのようなスケジュールだったので
せっかく宮崎県まで行ったものの
観光はできなかったのですが
本当に楽しい週末でした。
幸せそうな二人を見て、私も幸せな気持ちにさせて頂いて
もっともっと幸せになって欲しいなと思う週末。
そんな幸せのおすそ分けを頂きました買取姫。
本日、東神奈川店はお休みを頂いておりますが
片倉町店は元気いっぱいに営業中でございます。
お天気もよくて清清しい気持ち。
素敵な一日をお過ごし下さいませ(*^^*)

 

 

こんにちは。

東神奈川店角田ナミです。

さて

最終夏休みの続きです。

長野県小諸市菱平にある

山の上までトロッコに乗って温泉の

次の目的地は 別所温泉!!

なぜ?と聞かれますが

なーんとなく。

別所駅の近くは 温泉宿だらけ

今日は 泊まるのではなく

ただ、ただ温泉でございます。

IMG_0742これはなんでしょう?

そう、これは、前払いの駐車のお金入れです。

1日止め放題ですよ。

そして温泉まで ちょっと歩き

IMG_0743

温泉到着です。

外に流れている温泉を飲みんで

IMG_0744

1日浸かるぞ~と思いきや

15分

修了~~~~。

ちょっとでも 暖まる温泉でございました。近くにある

お寺の木が樹齢2000年を見て

IMG_0745

最後の夏休み終了でございます。

今年の夏休みは充実した夏休みでした。

ありがとうございました。

そして お誕生日を迎え 沢山の方から

お祝いのお言葉頂戴したことを

ありがたく思います。

いくつになっても 嬉しいものですね。

ありがとうございました。

今年もあと3ヶ月ちょっと

頑張りま~す。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

9/19 昨日ついに売り出されたになったiPhone6
ヨドバシカメラの店頭は行列ができておりました。

images[6]

わたしのiPhoneは、iPhone4s。
iPhone5sが出たときに、買い替えか悩みましたが
まだ使えるし~
画面が割れて新しいのに替えてもらい
新品だし~。
と、結局そのままiPhone4sのままでした。
iPhone6が出たら買い替えしようかな~
と考えておりました。
予約をして行列に並ぶほど、iPhone6熱がなく・・・
落ち着いたら、買おうかな。

すると、おもむろに兄が私に電話をみせてきた。
あっ!!iPhone6ではありませんか!!
画面の大きさにビックリ!

形は角が丸い感じになっているのが、アップル製品感がなく
ちょっと残念。
ですが、欲しい熱が上がってきました!!

兄が言うには、携帯ショップで買えばすぐ買えるよとのこと。
データのバッグアップはやってあげるよ。
アップルのまわしものか!!
と思うほど、なんだかとっても親切。

でも、やってもらえるなら~
来月にはたかはし携帯iPhone6に変わっているかもしれません♪

使わなくなった携帯電話も買取姫ではお買取りいたしますよ。

今日は雨で少し気温も低め。
体調を崩されませんよう、お気を付け下さいませ。

最終夏休み

 

こんばんは。

東神奈川店角田ナミです。

最終夏休みを頂き リフレッシュしました。

1日目ちょっと豪華な

伊香保の料理に舌鼓

IMG_0733 IMG_0730 IMG_0731 IMG_0732

おいしかった~。

その次の日は

軽井沢のアウトレットへ

IMG_0747

寒かった~。日中17℃。それでも 4時間回って

夜は やっぱり~。 温泉。

長野県小諸市菱平にある

山の上までトロッコに乗って温泉。

IMG_0739

高峰高原 が絶景~。とありましたが曇で

みえませんでした。

そのあとの地ビールは格別です。

IMG_0746

(おっさんです。)

つづく

素晴らしい夏休みを頂き感謝申し上げます。

さ~~~~。まだまだ、先ですが年末に向けて

がんばるぞ~~~~~。