Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

こんにちは。
最近、毎日暑いですね~(´Д`;)
太田ですヽ(・∀・;)ノ

お店周りの掃除をしていると、
ついつい額から汗がポタリ・・・ポタリ・・・。
ぬぐってもぬぐっても次から次へ湧き出る汗。
まだまだ暑さは本番ではないのに、
7月、8月になったらどうなってしまうんでしょうね??
太田はかな~り汗っかきなので、嫌だなぁ・・・と思う毎日です。

また、そんな暑さが本番を迎える前に乗り越えなければならないものが・・・。
そう、昨日角田さんのブログでも出ていた梅雨
ジトジトしていて、外出する気にもなれず、
湿気で汗もたんまりかきますし。
嫌ですね~(´Д`;)

でも、太田にとって何より嫌なのが、
洗濯物が外に干せない事!!
梅雨の時期はしっかりタイミングを見計らって洗濯物を干していかないと、
明日着る服がない!みたいな状態になりかねません 笑
さすがにそんな事はありませんが、気をつけねば・・・!(`・ω・´)
最悪、干すのは家の中で干せばいいんですが、
湿気が・・・。
また部屋干しの臭いも・・・(´Д`;)

うーん、今から梅雨の事を考えても仕方ない!
その時が来たら気をつけようと心に誓った太田なのでした(・∀・)

梅雨

おはようございます。

東神奈川店角田ナミです。

だんだん 暑くなる季節が やってまいりました。

梅雨は いつ来るのかな?

と 思っておりましたら 昨日 フッ と

みなとみらい 

アンパンマンミュージアムの 近くを 通っておりましたら

梅雨の香

IMG_0589

アジサイでは ありませんか

まだ 満開ではございませんが 梅雨の 香が致します。

そ~んな 梅雨に入る前

タンスで 寝ている バッグを 起こして下さい。

しまいっぱなしだと ベタベタ・ジメジメ・カビカビ

に なってしまいます。梅雨の間 陰干しをしておくか

使ってあげて下さい。

blog05買取商材も

ぐ~ンと アップ!!

 

 

 

ついに!

こんにちは!
太田です!ヽ(・∀・)ノ
本日も元気一杯、片倉町店営業中です!(`・ω・´)

先日、姉が実家から東京へ戻ったと聞き、
姉の住まいにお邪魔することに。
目的はもちろん、赤ちゃん!!(´∀`)
ちなみにお名前は紗奈(さな)ちゃんと申します。
家族がデレデレと聞き、一刻も早く会いたいおじさんなのでした。

姉の住まいは武蔵大和というところで、
自分の最寄り駅の大口からは1時間半ほどかかるとの事・・・。
け、結構遠いですね・・・(`・ω・´;)
しかし!紗奈ちゃんのためなら何のその!
途中で電車を間違えながら到着!!笑

そこで待ち受けていたのは・・・
沙奈ちゃん

紗奈ちゃん~!!
かわいい~(´∀`)
いつもは大体おねんねしている事が多いそうですが、
本日はぱっちりお目覚め!
おじさんを待っててくれたのかな?? 笑

早速触れ合ってみよう!
・・・と、思ったものの赤ちゃんの相手をあまりやったことがなく、
とりあえず見てるだけ・・・
触るにも腫れ物を扱うかのようにソフトタッチ
しかし、一度はやっぱり抱いてみたい!!
そう思い、姉から抱き方を伝授。
即実戦!(`・ω・´)

特に嫌がられず大人しくしてくれたのですが、
なぜか座って抱くとぐずり始める紗奈ちゃん
すぐに立ち上がり、横にゆら~、縦にゆら~とご機嫌をとっていました。
ちょっと疲れたな・・・と思い座ると、またぐずり始める紗奈ちゃん
休む暇もなくゆらゆらゆらゆらとあやしておりました~(`・ω・´;)ツカレタ・・・
その後、お休みタイム入った紗奈ちゃん。
ちょうど良いタイミングだったので引き上げることに。

いやぁ、可愛かったなぁ・・・。
家族のアイドルになるのも頷けますね!
親バカならぬ叔父バカが入っているかも知れませんが・・・。
しかし、子育ては大変ですね・・・。
一部しか体験していませんが、自分にも出来るのかな~?と、
不安になりながら1時間半の道を帰る太田でした。

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

気になるカフェが明日5/29に渋谷にオープン♪
その名も『楽天カフェ』

楽天?
そうです。ネットショッピングの楽天さんが
カフェをオープン。
楽天市場で人気のお取り寄せスイーツやフード、ワイン、地ビールなどが
食べれるて、飲めるそうです。
そして、気に入った商品は楽天でお買いものができるという!!
新しいスタイルですよね。

お買いものできるということで、Wi-Fi環境はもちろんのこと、
充電器の貸し出しもしているそうですよ。

何時間でもお店に居れてしまいそうですね♪

そして、
「楽天カフェ」の外観およびインテリアデザインは
ユニクロや横浜みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムを
手がける佐藤可士和さん。

こちらが『楽天カフェ』
rakutencafe3[1]

こちらが『カップヌードルミュージアム』
topicsce1c021c074604101cc9a4b9dba0796a[1]

木の感じと、ゆとりの空間が佐藤可士和さんが手がけたな~
と感じる作りですね。

行ってみたいな~
お取り寄せグルメ紀行したいな~
と、今から楽しみなのでありますが・・・
東京はお隣なのに、機会がないとなかなか行かないんですよね~

地元川崎にオープンしないかなぁ。
と淡い期待・・・・。

ないか・・・・
川崎というと
・自転車
・パチンコ
・居酒屋
・競馬
と、あまりイメージが良くない(涙)

しょうがない、オープンを待つよりも
上京したほうが断然早い!!
近々、報告できることをお楽しみにお待ちくださいませ。

本日も買取姫 元気に営業中でございます。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

本日も素敵な1日になりますよう~。

blog05

初物

こんにちは。
買取姫の たかはしです。

昨晩の雨もすっかりやみ、
湿気が多く、ちょっと蒸しますが・・・
雨が上がってよかったです。

さて。
皆様、初物を食べると長生きする。
そんな言われがあるのをご存知ですか??

昨夜の夕食の後のデザートは
初物

初物!!スイカでございます。

でも、なんで初物を食べると長生きなんだろうか??

『説明しよう!!』
その年初めて収穫された初物には、他の食べ物にはない生気がみなぎっているはずで、
それを食べれば、新たな生命力を得ることができると考えられていたためであ~る。

江戸時代、流通市場が整うと、人々、とくに江戸っ子たちは競って初物を求めるようになったそうな。
一時は幕府が、魚・貝類・鳥・野菜や果実などの売り出し日を決定し、初物を求める風潮を
制限したほどだそうなのであ~る。

ちなみに、初物を食べると75日長生きするそうです。

ふむふむ、では昨日食べたスイカでわたしは
75日長生き確定したのだな。

今年、初のすいかはまだ若い感じがありましたが
美味しかったです♪

初物にはまる母へ、次は「メロンの初物」をお願いしたのであった。

皆様も初物を食べて、活き活き元気に参りましょう♪

本日も買取姫元気に営業中でございます。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

こんにちは。

東神奈川店角田ナミです。

本日 素敵な贈り物♥

IMG_0582

パッチワークの先生から

猫ちゃんの可愛らしい

ポーチを 作って頂きました。

キャッシー中島さんのお弟子さんに

習ったそうです。

是非 興味のある方は

買取姫 東神奈川店へ お問合せください。

こちらの キルトのバッグは裏地と表地の間の綿を入れる

所からの手作りなんですよ。

こんな事ができるなんて ステキ女子ですね。

さー。

そろそろ 湿気もたっぷりな季節になりましたね。

お肌には 家の中は60%の湿度が丁度いいといわれております。

でもでも、バッグさん達はどうでしょう?????

押入れの中に 寝かせっぱなしになっていないでしょうか?

梅雨本番になる前にチェックしてください。

ベタベタに なる前に

買取姫へ~~~~。

ベタベタになっても買取姫へ。

blog05

 

 

思わぬ壁2

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

久しぶりのブログ登場になってしまいましたが
相変わらず頑張っております水泳教室。
毎週欠かさず練習しておりますが
進歩がなく、いまだ、息継ぎで止まっている状態です。
今週も、息継ぎ練習をしていたのですが
泳ぐときのフォームは誉められるようになったのに
なぜかどうしても息継ぎができないんです。
思いっきり水を飲む。
しこたま水を飲む。
くるしいいいいいい!と思っていると
かえちゃんが、不思議そうに

息継ぎをするタイミングで急に沈むんですよ
というのです。
え?と聞き返すと
それまで、綺麗に泳いでいるのに

あ、息継ぎするなと分かるほど沈むらしく
急に沈むから顔を出しても水中なので
そりゃ、空気は吸えないですよね・・・
と遠い目をしておりました。
どうすればいいの?とお互い途方に暮れている状態です。
頭をからっぽにして自然と息を吸ってみて
と言われても、自分では力んでいるつもりもないので
どうしてよいか分からない。
そんな状態がもう1ヶ月ほど続いております。
息継ぎの手前までは割りとさくさくきたので
ゴールデンウィーク前には泳げるようになってるかも
と淡い期待を抱いていたのに
世の中そううまくはいかないようです。。。
ということで、今回も時間切れのまま終わってしまい
次回に持ち越しとなりました。
若干気落ちしながら、かえちゃんのお家でお昼を食べましたが
私にはプールともう一つ目的がございます。

かえちゃんの息子ちゃんのご機嫌取りです。
残念ながら学校から帰ってくるのが遅くて
会うことはできませんでしたが
息子ちゃんがなかなかクリアできていない
ポコパンのイベントを軽くクリアしておきました。
すると夜に、かえちゃんから
息子ちゃんがとっても喜んでいます
と連絡をもらいまして、私も喜んでおります。
泳げるようにはまだ時間がかかりそうですが
かえちゃんの息子ちゃんのご機嫌取りは
着実にポイントが溜まっているので、良しとします。

そんな毎日でございますが
本日も買取姫は元気に営業中でございます。
お買取りアイテムも増えました!
いつでもお気軽にご相談下さいませ^^
blog05

アレの季節

こんにちはヽ(・∀・)ノ
本日は片倉町店よりお届け!太田です!

最近、暑さが本気を出してきましたね・・・。
だんだん体がへばってくるようになってまいりました(´Д`;)

それに反比例するかのように元気になるアイツら・・・。

虫。

皆さん、苦手な虫、生き物がいますでしょうか?
自分はもうホントにクモが駄目です(´Д`;)
特に大きいサイズ、手のひらいっぱいのサイズが出た日にはもう・・・。
見つめ合うと~素直に~おしゃ~べり~でき~な~い~♪
実家が山に近い所だったので結構出ていたのですが、
どいつもこいつも特大サイズ!!
やっぱり田舎の生き物はでかい・・・。
こっちにきてクモのサイズがだいぶ小さくなってホッとしています(´ ▽`)

ただ、こっちにきて新たな苦手が出来ました・・・。
それはゲジゲジ
現在、住んでいるところが山の隣でして。
やっぱり良く虫が入ってきたりするんですよね。
今までは大体見慣れた虫だったので抵抗なく排除していたのですが・・・
ある朝、目が覚めると壁に何か物体が・・・。
メガネをかけて見直すと、
自分の人生の中で見たことも無いようなグロテスクな生き物がいるではありませんか!!
メガネをかけてマジマジと見たことを後悔しました(´Д`;)
とりあえず大学に行って、
帰りにバル○ン、ゴキ○リホイホイ
を購入して帰宅。
無事、退治できました!(※かなりの死闘を繰り広げています)
出来れば二度と見たくない・・・。

あと、Gが苦手な方、多いと思われます。
自分もGは苦手なのですが、
前述した奴らに比べれば全然平気です(`・ω・´;)
あと、こちらのGはサイズが小さいので・・・。

ますます暑くなり、ますます活発になってくるこの時期。
しっかり害虫対策をして平穏な生活を送りましょう!

モモンガ

こんにちは。

東神奈川店角田ナミです。

最近 友達の家が

モモンガを飼ったそうな。

IMG_0567

まだ、赤ちゃんなので 飛べないそうです。

ペットといえば 猫ちゃんしか

飼ったことがない角田。

猫ちゃんのいいところ

・外で一人で遊んでくる。(散歩いらず)

・ご飯の時以外はゴロゴロしてこない。

・冬は暖かい。

・自由

・自分勝手

・気まぐれ

そこが、かゆいんです。

犬派は逆に

猫にない要素が好きって事ですかね。

買取品目2

 

 

 

 

マドンナ

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

昨夜が止まず・・・
雨模様・・・・・。

本日も買取姫元気に営業中でございます。
風も少々強いのでご来店の際は、お気をつけくださいませ♪

本日は、美容のおはなしでございます。
女子はアンチエイジング
はたまた、美白などなど
お肌のケアにはご執心でござます。

気になるスキンケアを見つけました~
マドンナのスキンケアブランド「MDNA SKIN」世界に先駆け日本でデビュー
20140212_mtg2-thumb-552x480-76676[1]

お値段なんと!!
8万円超え~(´Д`;)/ヽァ・・・
なんとも、お高いですが
試してみたい逸品です。

クレンジングや洗顔だけでは取り難かった毛穴や皮溝の汚れを吸着性の高い特殊加工のクレイに絡ませ、マグネットヘッドが付いた美容機器でクレイを引きはがすステップで、肌を痛めず肌活性を促進し化粧品の効果を相乗的にアップさせる。
そんなアイテムなんです。
マグネットヘッドでクレイをひきはがすのですが、
子供の頃、磁石で砂鉄を取った経験が誰しもあるかと・・・・
あんな感じにクレイを取るのであります。
楽しそう~。

効果もありそうですよね。
でも・・・・やっぱりお高い(´Д`;)/ヽァ・・・

そこで、たかはしおすすめのアイテム
写真 1

馬油(バーユ)でございます。
先日2本目になる馬油(バーユ)が、amazonから
馬油様様のごとく、仰々しく届きました。

名前の通り、馬の油でございます。
血行促進の効果があり、肌を再生してくれるそうです。
マッサージクリームにもなりますし
保湿クリームとして全身に使えるのが嬉しい。
1本で何役にでもなれる、優れもの。

2本目リピートしたくなるくらい、お肌の調子が良くなったような。
シミに効果があると、口コミで見つけたのですが、
シミはまだ薄くならず・・・・
ですが、これ1本で洗顔後のお手入れができるので
楽々なのが気に入っております。

お値段なんと、1,500円
MDNA SKINで8万なので、馬油ですと53回もリピートできちゃいます
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

買取姫では、使いかけの香水や化粧品のお買取もしております。
是非、ご利用くださいませ。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。