Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

こんにちは。

買取姫の たかはしです。

今日は1日雨のお天気です。
雨でも買取姫 東神奈川店は元気に営業中でございます。

買取姫 片倉町店は本日定休日となっております。
お問合せ等、東神奈川店へお気軽にどうぞ♪

お問合せ:0120-444-274

さて、さて、家の整理をしていると
出てきました。

小学生の頃の懐かし~文集(きょうちくとう)が。
自分のページを探してみると。
ありました。
小学校5年生の頃のわたしがそこにいました。

これは、作文の苦手な小学校5年生になった
息子へ読んであげよう。
と、宿題の音読を読み上げた後
お母さんの小学校5年生の頃の作文がみつかったら
読んであげるよ。と。

興味深々の息子を前に、母(わたし)の作文を読む。

お題は、小学校で初めてのお泊り旅行『林間学校』
タイトル『目指せ!頂上!!』
なかなか、センスがあるじゃん。
と自画自賛。

始まりの1行は
林間学校の前日、緊張して眠れないかと思ったら
ぐっすり眠れた。
(心の声:あ~眠れたんだ)

そして続く
次の日6時に起きるつもりが、5時40分に目が覚めた。
何もすることがなく、ただボッケとしていた。
(心の声:せっかく早く起きたんだから、張り切って用意しようよ・・・)

そして、山に登る事が書かれ(中略)

最後に、ホテルで飲んだ牛乳は最高に美味しかった。
(心の声:目指せ頂上のタイトルなんだから、ここは山に登った感想を書こうよ・・牛乳って・・・・)

で作文が終わった。

息子大爆笑。
『今のお母さんと、昔のお母さん、変わってないね~』
と・・・・・・。

ははは・・・・。
本当だ。
わたしも読みながら感じたよ。
あれ、これ最近の私??と錯覚しちゃうくらい・・・・。

そして今、ブログを書いていますが、
文章の書き方が成長していないことに気づく。

あらら~。

しかも、肝心の目指した頂上については
あっさり、登れてよかったとだけ書かれていました。

息子が作文が苦手なのは、しょうがないのかも。

と少し諦めがつくのでありました。

小学校の思い出の詰まった文集のお買取はしておりませんが・・・・
読まなくなった、本や。
ゲームソフト。
もう何年も着ていない、お洋服。
毎年大きくなる、子供のお洋服。
お土産でいただいた、化粧品。
20年前に買った、ブランドバッグ。
などなど、昔のお品~最近買ったお品と
買取姫は幅ひろ~くお買取しております。

本日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
雨でお足元が、滑りやすくなっております。
ご来店の際は、お気をつけてご来店くださいませ。

買取品目

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが
本番は今週末といったところでしょうか。
今日からお天気が下り坂みたいなので
ますます今週末の連休が楽しみな一週間ですね。
ゴールデンウィーク真っ只中な今日この頃ですが
私にとって今週は、なぜか

ラーメンウィークとなっております。
人に会う機会が多かった今週の夜。
お洒落なお店でディナーという感じではなく
ちょっとお腹空いたからご飯食べて帰るか
程度の晩御飯だったのですが
なぜか相手の人が、口をそろえて

ラーメン食べない?と言うのです。
まぁ何でもいいか、ということで
ラーメンばかり食べていたら

tousyoumen
五目そば
tantanmen
タンタンメン
kyusyu1ban
とんこつラーメン味玉付
sirogoma
白胡麻タンタンメン

という毎日の晩御飯です。

ちょっと微妙にカロリーも心配ですが

もっと心配なのが塩分過多です。

見た目もそうですが、それ以上に最近気になるのが健康。
今日こそは、低カロリーで塩分控えめな
晩御飯にありつきたいと、朝から願っております。

さて、本日の買取姫は
東神奈川店は、定休日のためお休みを頂いております。
片倉町店は、元気に営業しております^^
衣替えシーズンにもなりました。
これはそろそろいいかな?と思うアイテムがございましたら
捨てる前にまずは買取姫へご相談下さいませ^^

買取品目

恐ろしい

おはようございます。

東神奈川店角田ナミです。

さ~!!

G・W ですね~。

様 どうお過ごしですか? 角田は

半年振りに お友達と何人か 集まり

女子会。

女子会には 欠かせないのが

IMG_0530IMG_0531

恐ろしい女子4人で

2本 呑んでしまいました。

恐ろしい~~~~。

さ~!!

片倉店・東神奈川元気に営業中でございます。

買取品目

 

 

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

先日、年賀状のやり取りはしていたのですが
実際に会うのは10年振りくらい!という
友人とご飯に行きました。
久しぶりすぎて気づいてもらえないかもー
とお互いに微妙なお年頃なので
ドキドキしながら横浜で待ち合わせしたところ

50m手前くらいからでも
あ、いた!と分かるくらいに変わっていなかったです。
という私も、同じ台詞を言われました(*^^*)
とりあえず、ご飯でもということで
向かった先はモアーズの上にあるベトナム料理のお店
A&P with terraceです。
お店の中はこんな感じ。
s_001z
暖かくなってきたので、テラス席に。
ちょっと寒いかもという不安もあったのですが
これがビックリするくらい寒くない。
割と風が強かったのですが
しっかりガードされていて
とっても雰囲気があって、良かったです。
お料理も美味しいしお値段もお手ごろ。
dinnar01
ちょっとおしゃべりに夢中になって
写真を撮るのを忘れてしまったお料理もありますが
どれを食べても美味しかったです。
dinnar02
デザートは、迷いましたが
チャイのケーキとホットチャイを。
これまたすごく美味しかったです。
10年という時間を感じないほど話しに花が咲き
とっても楽しい時間で、気づけば4時間くらい
お店に居座ってしまいました><
でも、常に笑顔でサービスしてくださる店員さん。
dinnar03
この写真だとよくわからないのですが
テラス席からはベイブリッジも見えます。
雰囲気良し、お料理良し、サービス良し
と、とってもオススメのお店でした。

そういえば、久しぶりにブログへ登場するような??
気づけばもうゴールデンウィークに突入。
今年はちょっと微妙な連休日程のせいか
後半に出かける、という方が多いそうですね。
買取姫は、ゴールデンウィークも休まず営業しております。
そろそろ暖かくなってきて衣替えの時期。
ゴールデンウィークに整理したクローゼット。
もういらないかな?と思うものがございましたら
ぜひぜひ、買取姫にご相談下さいませ^^

こんにちは!
片倉町店の太田です!ヽ(・∀・)ノ
徐々に朝、昼間の気温が上がり暑く感じる今日この頃・・・。
早い人は今日から連休スタート。
連休開始から上昇する暑さに負けないよう、頑張って参りましょう!

さて、そんなわけで連休が始まりましたが、
皆様、今年はどのくらいのお休みが取れましたでしょうか??
Twitterを見ていると11連休だ~!と喜んでいる後輩の姿がちらほら・・・。
おお、学生凄い・・・!( ゚д゚)
11連休って何でも出来そうですね!
遊びに行ったり、旅行に行ったり・・・。
羨ましい!!
彼らには自分の分までゴールデンウィークを満喫して欲しいですね。

でも、もし仮に自分に11連休あったら何をしよう・・・?
実家に帰省するんだろうなぁ・・・。
そして姉の赤ちゃんといっぱい触れ合うんだ~!(・∀・)
なんでも、もう弟はメロメロだとか!(姉情報)
いいなぁ、いいなぁ(´・ω・`)
早くお姉ちゃん帰ってこないかな~?

しかし、ゴールデンウィーク。
良い事ばかりじゃないですよね!
ゴールデンウィーク中は人、交通が混雑し、
ゴールデンウィーク後は日常に戻るのに苦労し・・・。
特に後者は休みが長ければ長いほど大変だと思います。
学生時代、休み明けのガランとした教室を多々目撃し、
日常生活に戻れず単位を落とす先輩学生を目撃し・・・。
自分はこうなるまい!と思いながらも、
ゆるい講義はついつい欠席したり・・・。
恐るべし!ゴールデンウィーク!!
Σ(・ω・ノ)ノ

長い連休がもらえて嬉しいですが、
日常生活に戻れるよう、終盤の過ごし方は計画的に・・・。
でも、気にしすぎて楽しめないのはNGですからね?!
皆様、思い思いのゴールデンウィークをお過ごし下さいませ!!
太田でした~!

凄い!!

おはようございます。 東神奈川店角田ナミです。

今日は 優れもの洗剤のご紹介。 

お風呂の鏡のウロコ状の 白い汚れ 気になりませんか?

ちょっとじゃそっとじゃー 落ちない レンジ周り 気になりませんか?

この間 テレビで 紹介された 茂木和哉 洗剤 IMG_0527 これが 凄い!!

悩みでもあった お風呂の鏡の白いウロコ状の白いのが

この洗剤を鏡で500円玉くらい たらし 乾いた布で円を書くように

クルクル♪ クルクル♪ していたら 

「ふっ」と軽くなる瞬間があったら 乾いた布で 拭き取り

「あらっ」不思議 綺麗に 取れているでは ないですか!!

どんな 洗剤も 取れなかったと お困りの 貴方 使ってみてください。

あまりの 凄さに 写真を撮るのを忘れてしまった くらいです。

連休中連休前のお掃除に いかがですか?

買い取り姫は 片倉店・東神奈川店 元気に営業中です。 買取品目    

公開測定

こんにちは。
買取姫の たかはしです。

昨日の雨で、空が洗われたのでしょうか?
なんだか、空気が澄んでるような気がいたします。

思えば、今年に入ってから
体重計に乗っていないあな~
増え行く体重に現実逃避&体重計が壊れて測定不能。

なので、わたしの申告体重は何か月も前のものでした。

先日、コストコへ買い物へいったら
体重計を発見!!
最近の体重計はコンパクトでスタリッシュ。
そして高機能。

現実に目をむけるか!!
ということで、体重計を購入いたしました。

images2XANPKU9

早速測定開始。
一緒に現実逃避をしていた姉と
公開測定をいたしました。

まっ、まっまさかの体重に驚愕いたしました!!

その日の夜は、共に夕飯の白米を抜きにしたのでありました。

もう、2杯飯は卒業です。
野菜から食べます。
と二人で誓う、公開測定となりました。

そこへ、母がやってきて。
体重計に乗ってみて~と。
公開測定をすすめると、

え~ちょっと待って。と。

着ていた洋服を脱ぎ。
少しでも体重を軽くしようとしている母がそこにいたのでありました。

ダイエットは永遠のテーマなんだな~
そう思いました。

さぁ、今日も元気に買取姫営業しております。
みなさまのご来店、心よりお待ち申し上げます。

買取品目

こんにちは。
買取姫の たかはしです。
なんだか、どんよ~りした天気・・・
予報通りに雨が降ってきましたが
買取姫 片倉町店は元気に営業中でございます。

先日、お店入り口の扉にヒビが入り
フフフフ・・・な笑いがございましたが
修理がぶじに完了いたしましたよ!!

さて、さて今日は「はやくちことば」の話題です。

「生麦・生米・生卵」「かえるぴょこぴょこ・みぴょこぴょこ」
小学校の頃によく言ってたな~
そして、子供の宿題の定番「音読」が
はやくちことばだったのですが
写真

少し見ずらいですが、さぁ読んでみてください。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
読めたでしょうか??

子供が音読をし、親が聞き◎・〇・△の評価をつけるのですが
残念なことに、昨日の音読の評価は△と厳しくつけました。
その評価に不服申し立てをした息子。
「じゃぁ。お母さん読んでみてよ!!」
と。
はいはい、楽勝ね。と。
むこうの なばたけに~と順調な読み出し。
八ぴゃっぱもがもが・・・・
このあたりから、なにがなんだか~
読めずでございました。
息子のほうが、断然読むのが上手であったのです。

わたしへの評価は、×とランク外の評価をいただきました(涙)

文字を読むだけなのに、なんで読めないのだろうか?
はやくちことばは頭の体操にもなりそうですね。

声に出して是非読んでみてください。
写真

皆様のご来店お待ちしております♪

買取品目2

おはようございます。

東神奈川店角田ナミです。

本日 朝から お友達とお連れ様が

お店に遊びに来てくれました。 IMG_0524 ウルトラマンさん!!

数年前 数万円で購入したとか

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

レザーリングしていて

汚れた風合いをかもしだしております。

さて オーラソーマの学校も

来週で最終日になってしまいた。

達成感は もちろん 

オーラソーマを ならって ボトルの意味・成分・人とのかかわりや 

思い・気持ちが  別な事で教えて頂いた事すべてが 

ひとつに なったような気がします。IMG_0521  先日は  

ボトルとそれに関連性がある

ポマンダー・クリントエッセンスと

ボトルカードをならべて 

お勉強をしました。

綺麗なものを 見ると 幸せを感じます。

1本のボトルから これだけの関係がの輪ができるのですね。

私たちに置き換えると これだけの 人と関わり合っていると 思うと

 偶然ではなく 必然な事だと 感じます。

今日は 良い事 書いたな~~~。

そんな 中 上司に お勉強内容を 熱く語ったら 

レベル2も 行くべきじゃない。

角田:「来年予定してます。」

上司:「いや!すぐ行ったほうが」

上司:「スクール代さ~」

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

上司:「給料から貯金しておいてあげようか?」

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

強制だ~~~~~!!

今日も元気に 片倉店・東神奈川店  元気に営業中~~~~! 買取品目2      

ふふふふふ

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

昨日は臨時休業を頂き
大変ご迷惑をお掛けいたしました。

お店の入り口のガラスに
ヒビが入ってしまいました><
とりあえず昨日応急処置を・・・
door
週末で修理屋さんがお休みなので
明日入れ替えになります。
見栄えがとっても悪いのですが
今日は片倉町店・東神奈川店ともに
元気に営業しております!
先ほどもご来店頂いたお客様が
ドアを見て、ふふふふ^^と笑っておりましたので
私も一緒にふふふふ^^と笑ってしまいました。
見栄え悪いですよねぇと苦笑いすると

でも、努力を感じると言って頂き
またまた一緒に、ふふふふと笑ってしまいました。

さて、ドアはこんな状態ですが
笑顔と真心はピカイチで
本日も皆様のご来店をお待ちしております♪

買取品目2