Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

今日は12月最後の日曜日。
すでに年末年始のお休みだよ
という方も多いのではないでしょうか。

今年も、たくさんお売り頂きまして
本当にありがとうございました。
一人ひとりのお客様とのご縁に
心から感謝しております。
新しい一年もたくさんのお客様とのご縁を大切に
そしてお売りいただく大切な商品を
新しく使って頂く多くの方に橋渡しできるよう
精一杯頑張ってまいりますので
どうぞ、よろしくお願い致します。

年内の営業は本日までとなっております。

東神奈川店 本日19時まで

片倉町店  本日18時まで

新年は1月6日(月)10時から
東神奈川店・片倉町店共に元気に営業致します。

1週間のお休みで、ご迷惑をお掛けいたしますが
新しい一年に向かって、エネルギーを蓄え
さらにさらにパワーアップしてまいりますので
2014年もどうぞ、よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ^^

hime_ojigi

年賀状

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

いよいよ今年も残すところ4日となりました。
新年を迎えるにあたり
なんとなく忙しない気分になりますね。
毎年、今頃は年賀状を慌てて書いている頃なのですが
今年は、上司に年賀状の印刷を早く早くと
せかされたせいもあって
おかげさまで12月頭には年賀状に着手していたので
25日前には全て終わって投函済み。
今年は大掃除に専念できるなー
と思っていたら、あれだけ急かしていた上司が
やっと昨日から年賀状に着手したようで
え?今頃?という感じです。
お前、もう終わったの?
と聞かれたので、とっくだと応えると
すごく嫌そうな顔をされました。
しばらく観察していたのですが
3枚くらい書くと、ふぅううと大きなため息をついて
煙草を吸いに席を離れる
というのを繰り返している感じで
ちっとも進んでいる空気を感じません。
ため息で事務所が窒息しそうになったので
ノリノリのミュージックでもかければ?
と提案してみたら、急に明るい顔になって
何がいい?とiTunesを探し出しました。
曲が始まっては、こういう気分じゃないなぁ、とか
あ、こっちのほうがお前は好きかも!とか
年賀状を作るためのBGMという観点から
スッカリ外れてしまい、終いには

これ、誰の歌だ?!とイントロクイズ
始まってしまう始末です。
仕方なく、クイズに付き合い
曲に併せて振り付けをして踊り始めたのを見て笑ったりと
付き合ってもみたのですが
軽くなったのは事務所の空気だけで
年賀状の進捗状況はどんどん遅れるばかりです。

そもそもじっと座っているという
才能がないので、仕方ないですね。
人には向き不向きがあるのだ、ということを
年の暮れも迫った今更に気づかされた一日でした。

 

さてさて、買取姫の年内の営業もいよいよ明日までです。
大掃除の合間に見つかったバッグやアクセサリー。
ぜひ、ゴミに出す前にご連絡下さいませ^^

Dec_blog

TKG

こんばんは。

東神奈川店角田ナミです。

最近 びっくり!!したのが

居酒屋さんに 「TKG」あったのです。

「TKG」ってなんだと思いますか~?

卵かけごはんです。

IMG_0378

ご存知でしたか~?

家では 軽い軽食で食べていたTKGです。

角田は 

10010004902820010138_1[1]

卵と卵ふりかけどっさりと醤油をちょろり

いれるのがお気にいりでございます。

さ~。今年残りわずかでございます。

今年もやっぱり

使わなかったバッグ♪

置いてあるだけのバッグ♪

もったいないですよ~♪

査定だけでもOK!!でございます。

お持ちください!!

 

 

リッチ

こんにちは。

東神奈川店角田ナミです。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

角田はクリスマス♪に

横浜スパ 足つぼ アカスリ

と全くクリスマスだというのに

関係のな~~~~~い健康オタクなことをしておりました~。

そして 新発見をした

IMG_0418

ガリガリ君リッチ!!「あずき大福」に

最近は 感動しております。

さ~今年もわずかでございます。

休業日のお知らせ

 

 

年の瀬

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
朝の雨もすっかり止み、今日は寒さも少し緩み
プルプル震えることなく過ごせそうです♪

クリスマスもすっかり終わり・・・
いよいよ今年も残すところあとわずか。

クリスマスモードの店内も、お正月準備が始まりました。

241

素敵なウェルカムボードが完成いたしました。
智恵子さんが作ってくれました♪ ↓↓↓
智恵子さん

お店素敵になりましたね~と。
ご来店いただいたお客様から
ご好評いただいております。
お気軽にお店にご来店くださいませ。

買取姫年末年始のご案内
12月29日(日)通常営業
12月30日(月)~1月5日(日)お休み
1月6日(火)通常営業 10:00open
となっております。

お休みの間にお部屋の片付けをして、
もう使わないかな~
初売りで新しいバッグやお洋服を買ったわ~
前に使っていたのは、もう使わないかな~
そんなときは
『買取姫』にお任せ下さい。
お客様が大切にされていたものを、次に大切にして頂けるお客様へ
お届けする架け橋となります。

年越しまでに、スッキリ整理してしまおう。
12/26・27.28・29 買取姫は元気に営業しておりますので、
是非、ご利用くださいませ。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Dec_blog

クリスマス

MERRY CHRISTMAS♪
サンタ

『買取姫』の たかはしです。
今日はクリスマスですね。

12/23にクリスマス会を終え、
すっかりクリスマスモードから年末モードに
切り替わっていました。

そうだ!今日がクリスマスだった。

子供がいると、クリスマスって子供のための行事になってしまいます。
昨日の街はカップルだらけだったような。

そんな中・・・
わたしといえば、スマホの修理・交換ができず・・・
駆け込み寺のように、auショップへと
機種変をしようと、決心したものの
iPhoneにすべきか
Androidにすべきかを悩んでしまい
店員さんに、なかなか修理・交換の対応をアップルにしてもらえないことを
グチり・・・割れた電話を一応見せ
機種変がいいですかね、修理・交換がいいですかね?と相談。
答えは「機種変もいいのかもしれませんが、お客様次第ですね~」と。

データ移行の事など考えると、iPhoneなのかなぁ。
でも、修理の対応を考えたらAndroidですかねぇ。

ファミレスのメニューはすぐに決められるのに
優柔不断になってしまいます。

米google会長のエリック・シュミット氏はこう言っております。
『iPhoneからAndroidに乗り換えたら最後、もうiPhoneに戻れなくなるだろう』
そして、シュミット氏は乗り換え術を直伝してくれているのです。

でも、なかなかチンプンカンプンなのでした(涙)

この際、思い切ってガラケーに戻してしまうのはどうだろうと。

今日はクリスマス。サンタさんに期待をしてみよう。
そう思うのでありました。

今日も寒い1日にですが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

本日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

年末最後の片付けはお任せくださいませ。
まだまだ予約お承りいたしております。
Dec_blog

iの悲劇

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

本日はクリスマスイブですね。
わが家は、早めのクリスマスパーティーを
昨日しました♪

すると、息子が
「クリスマスは、キリスト様の誕生日でしょ。
今日は天皇陛下の誕生日だよね。誰の誕生日をお祝いしたらいいの?」
と・・・。

では、どちらもということにしておきましょう。

そして、楽しいクリスマス会をしたのでした。

その前の日のこと。
連休で、大掃除をするぞ!!と
朝から、網戸を外し駐車場でミュージックをかけながら
ノリノリでお掃除。
流れるミュージックはiPhoneから。

すると、外で遊びたいお年頃の甥っ子(1歳半)がやってきた。
自転車でどこかへ連れて行け~
と言うかのごとく、自転車をユサユサし始めた!

ゴト。

えっ!!

自転車の上に置いておいたiPhoneが・・・

iPhoneが~
落下した・・・・。

121

バリバリです。
保護シートでなんとかもっています。

サンタサ~ン。
iPhone5sが欲しいです。
そう枕元へお手紙を置いておこうかと
思いましたが
サンタさんへお願いする前に
まずはアップルへ電話。

ビッグカメラにて、交換・修理を承ってくれすそうなんですが、
時期が時季だからでしょうか?
午後の1時にして、すでに受付終了との事。
なので、いまだに壊れたまんまです。

サンタクロースが届けてくれるのが先か、
ビッグカメラにて交換が先か・・・
次は、衝撃に耐えることのできるカバーを買おうと思います。

今日はクリスマスイブ。
素敵な時間をお過ごし下さいませ。

本日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます♪

Dec_blog

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

3連休も最終日となりましたが
今日はクリスマスイブイブですね。
いよいよクリスマス大詰めになりました。
24日と25日が平日なこともあって
今夜がクリスマスパーティというお家も
多いのではないでしょうか。

クリスマスと言えばケンタッキー
というイメージですが
最近ではコンビニのチキンが人気だとか。
お値段がお手ごろの割りに
ケンタッキーほど混んでなくていいのかも。
我が家の近くのケンタッキーは
今日と明日はたぶん、外まで行列ができるくらいの
混みっぷりだと思います。
時々、猛烈に食べたくなるケンタッキー。
images
写真を見るだけで、口の中がジュワっとなります。

今年はケンタッキーを予約しようか
と我が家でも一瞬話しが出たのですが
結局、我が家のクリスマスは例年通り

水炊きになりました。
フライじゃないけど、鶏だからいいよね^^
という一言で、なんとなく家族全員が納得。
全然クリスマスの雰囲気は我が家にはありません。
それなのになぜか

クリスマスプレゼントだけは
全員が欲しがっております。
一応私は少し早めに用意して
すでに渡しているのですが
私のプレゼントを買っている様子は見受けられません。
さらには、お使いを頼まれて、買ってきたものですら
クリスマスプレゼントってことで
とお金をもらえない暗黙の宮崎家ルール。
すべてが許されるクリスマス。恐るべし・・・

 

 

Dec_blog

行って来い

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

体力作りを考えて始めました
かえちゃん水泳教室、珍しく続いており
先日も行って参りました。
前に行ってみたら臨時休館日だったプールです。
施設がとってもきれい。
利用料が2時間800円とちょっと割高感も否めませんが
季節のせいもあってか空いており
泳げない私がプールでアップアップしてても
特に問題もなさそう。
ということで、早速プールにソロソロと足をいれ
水泳教室の始まりです。

例によって、かえちゃんの厳しくも的確な指示の元
アップアップしながら、ビート板を頼りに
バタ足の練習をしていたのですが
5分もしないうちに、全速力で走ったの?というほどの
息切れとスタミナ不足。
泳いでいる人を見ると優雅にまったく疲れを感じさせないのに
言葉を発するのも大変なくらいの息切れで

どうして、みんな、息切れ、せずに、泳げるの?

という台詞を言うのも辛い。
かえちゃんが密かに頭を抱えつつ
キック力が弱すぎ、ひざが曲がりすぎ
と丁寧に根気良く教えてくれるのですが
いかんせん、体がついていきません・・・

しばらくして、ふと

北島康介って25mを何秒で泳ぐんだっけ?

と聞いてみたら、12~3秒くらいじゃないですか?
とかえちゃんが普通の顔で答えました。
ちなみにかえちゃんの息子さんは20秒位らしいです。
マジで?!と驚く私。
そしてしみじみと北島康介ってすごいねぇと感心していると
若干同情的な目でそうですね、と同意するかえちゃんでした。

よし!目指せ!北島康介だ!
と張り切ってまたビート板にしがみつきながら
バタ足を繰り返すのですが
ひざがまがってしまって、ちっとも進みません。

うーん・・・と悩んだかえちゃんが
ちょっとビート板を使わずにやってみましょうか。
と提案してくれて、息継ぎはしなくていいから
息が続く限りバタ足で進んでみて!
というので、とりあえずチャレンジしてみると
意外や意外。さっきよりも早く進みました。
その姿を見て、かえちゃんが

あぁ、ビート板に飽きちゃってたんですね。
とそういえば飽きっぽい人だったよね的な感じで
今度はビート板無しに練習が始まりました。
2時間ほど頑張って、その日の練習は終わりとなり
イマイチ進歩してるのかどうかわからないまま
とりあえず来年1年間で25m泳げるようになろう
という目標を立てて、無事に終了。

時間もちょうど良く、ちょっと寒いからということで
帰りにラーメンを食べて帰りました。
tantanmen
休みの日しか食べれないニンニクたっぷりの坦坦麺。
めちゃくちゃ美味しい~!
運動したからカロリーもだいぶ消費したはずだよね!
と調子に乗って
tyahan
半チャーハンも付けてみたところ
かえちゃんに

食べすぎじゃないですか?
といわれたので
でも2時間近くものすごい運動したよ
と言ったら
すごく消費した気持ちだろうけど

体力がないから消費した気になってるだけだと思うよ
と言われてしまいました・・・

そういわれればそうだなとも思いましたが

じゃぁ行って来いってことだよね?
と自分に言い聞かせるように、見事に完食。
帰り道に、ゆるくなったはずのジーンズが
若干きつく感じなくもなかったですが

目的は体力づくり
ダイエットじゃないし・・・

と自分でも言い訳っぽいなと思う台詞で
かえちゃんを黙らせておきました。

さてさて、いよいよ3連休を向かえ
年末に向けて、ばたばたとされているこの季節。
押入れの奥から出てきた懐かしいバッグや
バッグの中に眠っていた壊れた貴金属など。
見つかったら、捨ててしまう前に
買取姫にご一報くださいませ。
意外なお小遣いになるかも!?
お待ちしております^^

Dec_blog

こんにちは。

東神奈川店角田ナミです。

もうすぐ クリスマスですね~。

東神奈川店も

イルミネ~ション!!クリスマスっぽいですよ~。

IMG_0410

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に なると すっごく綺麗なんですよ~。

是非、見に来てくださいね~。

オープン当初のディスプレイは

こーんな感じ

354

 

 

 

 

 

 

 

 

いまでは・・・・・・。

IMG_0391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり。派手になりましたね~。

そして、クリスマスが終わると

お正月ですね~。

大掃除も クリスマス前か、後か悩むところです。

家も 悩んでおります。

Dec_blog