Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

おはようございます。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
7月も残り2日となりましたね。
がんばります!!

夏のセールも終焉モード。
デパートでは、秋物が出てきましたね。
この暑さ・・・・
秋のことを考えられませんよね。

夏のセールで購入した2足の靴。

ネットショッピングにて購入したのですが・・・・
シンデレラのように、ピッタリとはいかなんだ~。

靴擦れで、かかとが痛々しい。
なぜか?かかとには、意外と世話をやいているんです。
毎日、軽石でこすりクリームで保湿をしてあげているのに・・・・。
今は痛々しく絆創膏で覆われている。

靴は試着をしないといけないなと
経験値が『30』上がった思いです。

お店へ行くと、サイズ調整で少し大きくしてもらえるそうですが
大きいサイズは少し小さくしてもらえるのかな~??
大は小を兼ねますが、靴はそうはいかないのかな??

せっかく購入した靴ですが、活躍は期待できないのであった(涙)

ここで、試着ポイント!!
靴を試着するときは、大またでお店を闊歩してみるのがいいそうです。
ジャストフィットのお靴をお探しくださいませ。
ん??んんん??何のお話になってしまったのだろう?
方向を見失ってしまったので今日はこの辺りで・・・

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ♪

浮き輪

こんにちは。
買取姫 東神奈川店の宮崎です^^

今日の横浜は雨の一日になりそうです。
雨が全く降らないのも困りますが
山口県の方では、1か月に降る量の雨が
たった半日で降ってしまったそうで
大変な被害になっている地域もあるようです。
どうぞお大事になさって下さい。

さて、7月ももうすぐ終わりですが
夏休みの計画はもう立てられましたか?
夏休みといえば、海!花火!バーベキュー!と
イベント盛りだくさんですが
先日、私の上司と私の姉が夏休みのイベント話で
相当盛り上がったようで、夏と言えば海ということで
私の甥っ子ちゃんを海に連れて行く!と張り切っておりました。

姉も私も泳げないので
基本的には海水浴というイベントに興味がありません。
南の島に旅行に行っても、友達たちに

あんたって、海辺の写真には必ず浮き輪と映ってるよね
と言われるほどのカナヅチです。
私にとって浮き輪とは
ぷかぷか遊ぶためのアイテムではなく
命を預けたアイテムなわけです。
それでも過去に3回溺れて
そのうち2回はライフセーバーの方にお世話になりました。

というわけでめったに海にはいかない私ですが
なぜか、今回の甥っ子ちゃんと海に行くメンバーに
勝手に盛り込まれていました。

なんで私が?泳げないし!
と必死に抵抗しましたが、上司は冷たく

お前の甥っ子だろうが
と勝手なスケジュールを立てております。
姉も姉で、助かるわ♪と他人事な対応です。

私を除いてどんどんと話が進んでいき
海に行く日は着々と近づいております。
どうやっても止まらない甥っ子ちゃんと海に行く計画に
なすすべもなく、仕方なく付き合う気にもなっているのですが
何年も海になんて行ってないので
水着も持っておりません。
何よりも、春に部屋の大掃除をした時に

もう使わないだろうと浮き輪を捨ててしまったことが痛い!
昔、海で溺れた時に助けてくれた外国人の方が

present for you!と満面の笑みでくれた浮き輪。
10年くらい出番がないにも関わらず大切にとっておいたのに
よりにもよって捨ててすぐに必要になるなんて。
海の事故を起こさないように
新しい浮き輪をどこかで購入しなければ・・・

 

 

 

==まだまだお買取強化中です==

ジバニャン

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
今日は天気が良いですね。
でも、大気は不安定だそうです。
突然の雨にはご注意くださいませ。

昨日の帰宅後
冒険ごっこをしていた、息子と甥っ子。
ワンピースの影響ねと思い、微笑ましく見ていると
子供たちが『ニャン・ニャン』言ってる。
何のキャラ???
ワンピースにニャンニャンキャラはいないぞ?と不思議に思い
「何のキャラだニャン?」
つられて『ニャン・ニャン』言ってしまった。
『ジバニャンだよ~知らないの~』
流行おくれじゃないの的な回答が返ってきた。
「知らないニャン」知らないけど
またしても『ニャン・ニャン』言ってしまった・・・・・。

その後、ジバニャンの説明が30分続く。
簡潔に言うと、ジバニャンは妖怪ウォッチというDSゲームのキャラだそうです。
そして、そのゲームが欲しいということでした。

こちらが、ジバニャンです。

子供の説明に30分耳を貸し。
最後に「買わないニャン」と言うと。
『ママはいつもそう。わかっていたけど。』
と言われて会話が終わった。
小学校4年生は、可愛らしさと、憎たらしさがハーフ&ハーフなお年頃。

でも、子供の情報網には驚かされることが多いです。
どこで、情報収集をしているのだろうか?関心しちゃいます。
そして、情報を長々・・説明してくれるので
わたしにも蓄積され、気がつけば小学生とのほうが話が合ってしまう・・・・。
もっと、他の情報を蓄積しなければと思う今日この頃なのでした。

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ♪

7月お買取り強化はこちら

こんにちは。
『買取姫』片倉町店の たかはしです。

昨日のこと、お店に虫が出た!!
と、宮崎さんから連絡が。
一言『帰りたい』と(笑)
虫が大の苦手な宮崎さん。

帰ってしまったのでは!!と心配になり。
帰りに東神奈川店へ寄ってみると
ホッ!!東神奈川店、営業しておりました。
虫はどこですか?と聞くと
なんのその、小ぶりな虫がそこにいたのでした。
ウフフ・・・・。
カナブンくらいの虫を退治したのでありました。

今日も 買取姫 東神奈川店&片倉町店
(*^-^)笑顔で営業中♪でございます。

さて、昨日は新入社員の太田くんの初仕事!!
店頭前のボード作成。

いいね!!
初めてのボード書き。大変よくできておりますので
ぜひ、見てください。

と、ここで。
今月のお問合せ。
★答えて買取姫さんのコーナー★
Q.金歯を買い取りしてもらえると聞いたのですが?
本当に買い取りしてもらえるの?

A.はい。お買取りいたします。
歯医者さんではずした金歯。取れてしまった金歯。
意外と捨ててしまわれる方が多いのです。
捨てないでください!!金歯は金なのです。
歯がついてるけど大丈夫?とご心配されている方もいますが
大丈夫です。
ぜひお持ちくださいませ。

ご不明な点・ご不安なことなどなど
お気軽に店頭・お電話にてお問合せくださいませ。

本日の担当は 東神奈川店:宮崎
        片倉町店:高橋
が真心こめてお承りいたします。

今月も残りわずか、まだまだ頑張ります!!

計画性

こんにちは。
買取姫 東神奈川店の宮崎です^^

体調不良でお休み中のどりちゃんに代わって
今週は東神奈川店におります。
昨日どりちゃんがやっと話せるようになったので
電話で少し話しましたが
喉が痛くて全然ご飯が食べれなかったらしく

次にお店に来るときはがりがりですよ
と妙な方向に張り切っておりました。
まぁ元気が出てきたようなので安心ですが
体調が戻ると同時に食欲も戻るということは
すっかり抜け落ちているようで

今のどりちゃんの辞書にはリバウンドという文字はありません。

季節柄なのか、のんこちゃんも最近
やけにダイエットを意識している様子です。
もちろん女性であるからには、私もダイエット中。
私の場合は、季節関係なくダイエット中。
運動嫌い、好きな食べ物を我慢できない
というダイエットとは程遠い人間ですが

意識は常にダイエット中です。
という話を、先日エステサロンを経営されている方と話していて
痩身専門のエステなので、うちは夏が大忙しなんだよねー
とおっしゃっていました。
肌の露出が気になるシーズンになると駆け込んでくる
というのは、女性共通の行動のようですが
中にはきちんと計画を立てている方もいるそうで
年明けくらいに夏に向けて来店される方もいるそうです。

基本的に夏休みの宿題は最終日に慌てていましたし
一人じゃ終わらないので
とっくに自分の宿題を終えている姉に訴え
手伝わせていたというより、私が手伝っているような状態で
夏休みを終えるのが我が家の年間行事でした。

と振り返ってみると
確かに姉はお正月が終わるころにはダイエットを始めていたような・・・
しかし悲しいかな、夏休みの宿題と違って
ダイエットは代わりにやってもらうわけにいかないわけです。
ああああーー・・・

 

 

 

 

==まだまだ間に合います!==

備えあれば

こんにちは。
『買取姫』片倉町店の たかはしです。

夏は予測ができない突然の雨が降る。
そんなときの助っ人といえば
『折りたたみ傘』ですよね。

でも、100%雨は降らないでしょう
そう言われてしまうと・・・・
傘をかばんから出してしまう・・・・。
そして、そのままかばんに戻る日は来ず(ρ゚∩゚) グスン

備えあれば憂いなしです。
この時期はかばんに折りたたみ傘です。

しかも、最近の折りたたみ傘はコンパクトなこと。
こんな小さくて傘としての役目を任せていいのだろうかと?
心配になってしまうくらい。
そして、デザインが可愛いのが多いんです。

今年は折りたたみ傘デビューをしたいと思います。

キャー雨。
スッ(鞄から傘を出す音)
ポン(傘を開く音)
できる女子っぽいですね。

イメージはばっちり。
よし、傘を買いに行こう。

突然の雨にはご注意ください。
そして、今日が笑顔(*^-^)溢れる幸せな1日でありますように♪

ラストスパート!!
7月買取強化やってます!!!

母を超える

こんにちは。
『買取姫』の たかはしです。
毎週水曜日は、東神奈川店からブログをお届けしております。

今日は、湿気の多いジメジメな気候ですね。
でも、気分は晴れ晴れまいりましょう♪

今日の朝の出来事。
いつものように部屋で出勤準備をしていると
母が部屋に入ってきて
今日履いていく予定の、スキニーパンツを見て
「あら、可愛いGパンね。履かせてみて!!」
と。
「いいけど、きっとサイズ合わないよ~。」
母とは、身長がわずかに1cmわたしが小さい。
体系は、私の方がスリムと自覚していたのですが・・・・。
なんと、スッキリ履けたのです。
嘘だ~(涙)心の叫び!!

「素敵ね~」
「これ、ちょうだいよ。」
と、ウキウキ・ルンルンしている母。

母と同じ体系!それ以上なのかと少々落ち込んだわたし。
身長を超えることはできなかったが、
体系を超えることができた。
あまり嬉しくない成長の真実を見てしまった。

あまりに、スッキリ履けている母の姿を見て
Gパンはそのまま母の元へと旅だった~。

ダイエットは明日から~♪

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

7月も残りわずか。
まだまだ頑張ります!!

こんにちは。
『買取姫』片倉町店の たかはしです。
今日は太陽の日差しが強いですね。
暑い1日になりそうです。

片倉町店は今お菓子の宝庫です(笑)

皆様からいただきました
お土産に囲まれております。
幸せでございます。

最近、ウエスト周りが若干・・・
丸くなったような~
気のせいですかね??
いや、気のせいではねいような・・・。

ウエスト周りも気になりますが、
それ以上にお土産のお味が気になる
乙女心(///∇//)テレテレ

ウエスト < お土産
ですよね。

海外のお土産は、カロリーがいまいち
わからないのが、嬉しい限りです。
カロリーが高いものを食べた後は
罪悪感が残りますが
わからないから、幸福感しか残らない。

残るのはウエスト周りのお肉だけ~♪
と、空耳が聴こえてきました~。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽7月のお買取り強化▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

おはようございます。
『買取姫』片倉町店の たかはしです。

湿度は高いですが・・・
暑すぎない今日1日になりそうですね。

土曜日から夏休みに入った息子。
今日から、お弁当を持って学童へ行っておりますが、
お弁当が腐らずにすみそうです(´▽`) ホッ

日曜日に東神奈川店 どりちゃんこと、角田さんが
夏風邪で苦しんでいたことを露知らず(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
お休みをいただき、夏祭り【サマーナイトふじさき】に行っておりました。

おばあちゃんにお小遣い1,000円をもらった子供は、
生き物は買わないよ!
おばあちゃんとの約束を忠実に守り、なんとジュースと焼きそばだけを買い。
残りは貯金箱へ嬉しそうに、貯金していた。

普段は、あれ買って!これ買って!の
買ってちゃんなのに、自分のお金になると
堅実なので驚いた。

私も見習わないといけないな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかし、わが家に新しい仲間が増えた




生き物はNGなはずだったのに・・・
なぜ?
一緒に住む甥っ子ちゃんが金魚すくいで
ゲットしてきました。

甥っ子ちゃんは豪快に、お小遣いを
すっかり使い切ってきたのでした( ^∇^)キャキャキャ

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

7月も後半戦!!
まだまだお買取強化中ですよ。

夏風邪

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

ここ数日、ちょっと暑さも和らいで
寝苦しい感じはなくなりましたよね。
昨日から夏休みになったお子様も多いと思いますが
暑さもちょっと一休みといったところでしょうか。

我が家は、地デジの導入が遅かったことでお分かりのとおり
文明の利器を取り入れるまでに
とにかく時間がかかり、なおかつ活用できないので
この季節に大活躍するはずのエアコンも
今年の夏はまだ1回しか使っていません。
もともとお家が山の中にあるので
風さえあれば比較的涼しいほうなのですが
さすがに先週の暑さには耐え切れず
扇風機を独占しても熱中症になりそうだったので
エアコンを解禁してみたのですが
解禁したとたんに、ちょっと暑さも落ち着いた感じ。

今年もあんまりエアコン使わなそうだなぁと思っていたら

どりちゃんが風邪を引きました
ものすごい暑かったのに、急に落ち着いたからかもよ!
と心配したら

エアコンつけたまま寝ちゃって・・・と申し訳なさそう。
あー、そうだよね。普通の家は、猛暑じゃなくても
夏はエアコンつけるもんね。
と妙なところで納得しておりますが
いつもニコニコ元気一杯のどりちゃんが

何を言っても無反応です。
喉が痛くて唾も飲み込めないらしく
いくら暑さも和らいだといっても
まだまだ夏は本番のこの時期に、発する言葉は

寒くない?です・・・

全員で、帰れ帰れ!寝ろ寝ろ!と大合唱し
さっきやっと帰宅して病院に行ってもらいました。
大丈夫かなぁと心配する私。

そして、移ったら困りますからねと妙に冷静な太田くん。
まぁそうだよね・・・
しかし、言葉とは裏腹に
弱りきってるどりちゃんの分まで
本日、東神奈川店では太田くんが頑張っております。
お時間のある方はぜひ、遊びに行ってあげて下さい^^

 

 

=まだまだやります!7月の強化買取!=