Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

将来の夢

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

先日、何かの雑誌にサッカーの本田選手の
小学校の卒業文集が載っていました。
野球のイチロー選手とゴルフの石川選手が書いた
卒業文集を読んだこともありますが
3人に共通しているのが
・夢に対して、具体的な成績数と日付
・そのために何をすべきかという具体的な行動
・誰よりも練習するんだという決意
といった感じで、とにかく3人とも
大人顔負けの具体性。
もっとすごいのが
夢が叶ったときに、応援してくれた人たちに
お礼をすると言っちゃってるのが、これまたすごいですよね。
頑張ってるときって同時に辛かったりもするのに
辛いのは自分だけじゃないこと
頑張ってるのは自分だけじゃないこと
をわかってるって、すごくないですか?
私なんて、冬の朝、まだ外が暗い時間に起きて
始発に乗って仕事に行っていた頃

世界中でこんなに早起きしてるのは私だけ

くらいのことを思っていました。
実際に電車に乗ったら
結構始発でもサラリーマンの方で混んでいたりして
そうでもないか・・・と思うんですが
社会人になっても、そんなくだらないことを思っていた
私が恥ずかしい(/ー\*)

感謝の気持ちを持つってすごいなぁと
つくづく感じた卒業文集。
先月、家の大片付けをしていて
小学校の頃の卒業文集を発見しましたが
私の卒業文集は、夏休みの思い出みたいなやつで
家族で伊豆に行って何を食べたとか
海で泳いで楽しかったとか
しまいには、来年もまた連れてきて欲しい

という他力本願で終わっていました。
あああああ、同じ小学生でこの違い。
遅ればせながら、私も今日から具体的に頑張ろう!と思いました。

 

 

ということで!いよいよ今月最終日。
買取姫の6月最後のお買取強化はこちらです♪

■東神奈川店

■片倉町店

屋形船

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

3年ほど前に8ヶ月間という長い研修を受講させて頂きました。
そこで苦楽を共にした仲間たちと
毎年8月の終わりくらいに同窓会をしているんですが
私が幹事をやらせて頂いているんですね。

今年は仲間から屋形船に乗りたい!という要望があり
屋形船に乗ったことのない私も
急に屋形船に興味を持ちまして
ここ最近は、屋形船をやたらと調べております。

屋形船に乗船するには「貸切」と「乗り合い」の
2つの方法があるみたいなんですが
乗り合いだと、出航する日程がある程度決まっているようで
同窓会の日程はすでに決まっているため
うーん、うーんと悩んでおります。

東京の屋形船は、スカイツリーがメインになるようで
スカイツリーもすごく遠くからしか見たことがない私は
ダブルで楽しみです。

こんな景色が見れたらいいなーと
毎日ワクワクしながら楽しみにしているのですが

まずは出航してもらわないと話にならないので
必死に探したいと思います。
ここの屋形船良かったよ!というのがあれば
ぜひぜひ教えて下さい^^

今日はお天気も良いので
ドライブがてら、スカイツリー見てきたよ!
というお話も、楽しみにしております^^

 

 

==6月のお買取強化はこちら==
■東神奈川店

■片倉町店

ご褒ビール

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

梅雨の晴れ間。
明日からまた、雨の予報ですね・・・。
この蒸し暑い時期の
!嬉しい!!飲み物といえば。

やっぱり、ビールですよね~。
ビールの味を覚えてから、ビール好きなたかはしです。

そんなビール好きに大必見。
富士山ビールグラスです。

こちら、昨日の夕食の風景から
富士山をお届け。

富士山のような形をしたビールグラスです。
あわ立ちが、雪帽子をかぶった冬の富士山のよう。

飲み口がとっても薄く
ビールがいつもの、3倍は美味しいです。
そして、飲むペースも3倍早いような。
スルスル喉へ、コクとキレが広がる。
おもわず
『プハァ~』
と、うなってしまう。

石田純一さんが言う通り!!
『ワインも水も、そしてビールも飲み口が薄いほうが、美味しさが伝わってくる。』
(以前何かのテレビ番組でおっしゃっておりました。)

まさに、その通り。
飲み口の大切さを実感!!

薄い飲み口おすすめですよ。
この時期、美味しいビールがさらに美味しくなりますよ。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こんにちは。

『買取姫』の たかはしです。
今日の天気は雨模様。

梅雨明けはまだかな~
梅雨が明けると、夏本番。
今から、小学校4年生になる息子は
夏休みが早く来ないかな~と待ち遠しい様子。

なので、わたしも夏の計画を立てないとな~
と、イベントを検索中。

毎年、夏は茅ヶ崎に住む姉の家へ行き
ポケモンの映画を見る。
が定番の夏休みのイベントですが。
今年は、それプラスを考え中。

なぜかと言うと、私が行きたいイベントがあるからなのだ~。
そのイベントはこちら。
上野 国立科学博物館にて開催される
『深海=挑戦の歩みと驚異の生きものたち=』
深海は、宇宙とともに、「人類に残されたフロンティア」
この特別展に行きたいのです。

自然や宇宙ネタが好きなわたし。
好きな番組は『ディスカバリーチャンネル(Discovery)』

その血を見事に受け継いだ息子も深海の生き物系は大好き、きっと喜ぶだろう。
そして、私も楽しめる。
上野公園は私の庭(笑)
動物園もあるし、国立科学博物館に美術館もある。
西郷ドンにも会えるし、ボートにも乗れる。
かなり満足・満喫できる公園ですよ。

私の好きな公園ランキング
1位 上野恩賜公園野
2位 昭和記念公園
3位 平和の森公園
は子供と1日楽しめる公園です。
ネットで公園名を検索してみてください。

あれれ・・・今日は夏のイベントブログの予定が・・・
好きな公園のお話になってしまいました。

皆様のオススメ公園がありましたら、
ご来店の時に教えていただけると嬉しいです♪

『深海=挑戦の歩みと驚異の生きものたち=』
公式HPはこちら http://deep-sea.jp/
気になる方はぜひ。

今日もハッピーな1日を過ごせますように♪

■□■今月の買取強化■□■

何の日

コンニチハ。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

本日は火曜日。にんにくは2錠の日。

昨日は、にんにく3錠プラスのうなぎだったからでしょうか。
夜中になっても眠くならない・・・・。
困った~困った~。
結局夜中の2時まで、ネットショッピングをしてしまった・・・・。

でも、朝は目覚めすっきり!!
効いてます。にんにくパワー。

今日は、何の日。

『5の付く日』

そうです。
今日の買取姫は

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
今日も素敵な1日になりますよう♪

パワーの源

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
本日の天気は雨の予報でしたが・・・・。
良いお天気ですね~。

土曜日に扁桃腺を痛め・・・・
高熱と戦い、1日で回復を成し遂げたのですが、
体力の衰えを感じた休日を過ごしていたら
母から嬉しいプレゼント。

熟成にんにくです。
母から伝授の熟成ニンニクとの向き合い方。
1・月曜日は3錠飲みパワーアップのスイッチをONしなさい。
2・火曜日からは、2錠飲みパワーを補充する感じで飲みなさい。
3・休日は1錠飲んで、疲れを吹き飛ばす感じで飲みなさい。

この3か条です。
はい。今日はしっかり3錠飲みました!!

しかも、お昼は

ど~ん!!
すきやのうなぎ丼です!!
どんだけパワーがみなぎっているかといいますと

『我が生涯に 一片の悔い無し』でおなじみの
ラオウなくらいですかね~(笑)
分かりにくいですね・・・・・(笑)

元気はつらつな月曜日を迎えております。
今月も残りわずか、梅雨明けも近づき夏本番!!
パワー全開で梅雨を乗り切りましょう。

今日も皆様にとって、ハッピーな1日でありますように♪

密談

こんにちは。

買取姫 東神奈川店 角田ナミです。

昨日の 帰り道 ありえへん密談中を 発見致しまた。

 

 

 

 

 

 

 

目を 疑うような 発見!!

 

 

 

 

 

 

 

何やら 会議室で ペンギン密談です。

これからの 地球に ついて話しているのでしょうか?

え~~~~。

涼しくなるような 光景でした。

 

 

 

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

先日、お誕生日を無事に迎えまして
たくさんの方にお祝いをして頂きましたヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます!
お誕生日って、その人だけの特別な日なので
おめでとうといっていただけると
本当に嬉しいですよねー。

毎年、お祝いしてくれるのですが
今年のどりちゃんからのプレゼントはこちら。

以前に「最近、肌荒れが・・・」とぼやいていたのを聞き逃さず
今一番欲しいものをプレゼントしてくれる辺りが
さすがのどりちゃん。
どりちゃん指名のお客様が多いのも納得です。
使い方まで丁寧に教えてくれ

保険と一緒で化粧品も年齢と共に見直しが必要だから
というアドバイス付です・・・(´_`。)

自宅に帰ったら、家族が用意してくれたケーキがありました。

写真だと分かりづらいのですが
結構なボリュームがある大きさ。
すでに帰宅前に2個ケーキを頂いた私には
ちょっとボリュームありまくりでしたが
期間限定のスペシャルケーキらしく
美味しく頂きました。

さて、お誕生日と言えば
私は上司のお誕生日を毎年毎年きちんとお祝いしております。
直接渡せなくても、きちんと当日までに受け取れるように
プレゼントを用意しております。
うわー!ありがとーー!と毎年喜んでもらってます。
そんな上司からのお誕生日プレゼントは、こちら。

近所のコンビニで買ってくれたようです・・・。

さて、皆様。
今年の上司の誕生日プレゼント。
私は何をあげるべきでしょうか( ´艸`)

 

 

==6月のお買取り強化==
■東神奈川店

■片倉町店

何願う?

こんにちは。

買取姫 東神奈川店 角田ナミです。

もうすぐ 七夕ですね~。

何願いますか?

因みに 角田の 昨年の 願い事は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いは 叶ったんでしょうか?

バイトの佐藤君は 

「年齢関係なくいろんな人ととの出会い!」

お~と~な~!!

入社した当時とは大違い おとな~!!

成長してるな~。

「美」と書いた わたくしが

恥ずかしいです。

さて 今月も あと 1週間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

職人

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
毎週水曜日は、東神奈川店にて店頭にいます。

さて、皆様にお持ちいただきました
素敵なバッグ・靴・お洋服ですが、
次の方が活躍させてくれているのですが。
そこで、次の方へ旅たつ前に
旅立ちの準備があるのです。

お手入れをさせていただくのですが、
カデナ(南京錠)磨きの職人が!!












左が →→→お手入れ前
右が →→→お手入れ後

一目瞭然ですね!!
お手入れ後のピカピカさが素敵です。

こうして、皆様の思い出の詰まったバッグは次の方へと
旅立っていくのでありましあ。

お手入れの職人さんは、カエさんこと、伊藤さん。
ピカピカになると、気持ちがいいそうです。

こんなにピカピカになるんだ~と感動なのでありました。
伊藤さんありがとう!!

今日も雨ですが、心は晴れ晴れまいりましょう♪