Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

耳毛

こんにちは。
『買取姫』片倉町店の たかはしです。

今日は、梅雨の貴重な晴れ。
洗濯日和です。
大家族のわが家は、本日洗濯機の稼動回数は
5回です。どんだけ~!

日中は27度にもなるそうです。
熱中症にはご注意くださいませ。

さて、今朝バスに乗ると
わたしの前の席のおじ様の耳から
もっさりと、毛が。
見てはいけない。と思いつつ。
人体の不思議といいますか、ついつい見てしまう・・・。

耳掃除ができないくらいです。
聴こえるか心配になるくらいの毛量。

耳掃除をするのが、大好きなわたしなので
おじ様の耳掃除の心配ばかりしてしまいました。

耳掃除と言えば、小学校4年生の息子は
耳掃除をされるのが大好き!
わたしはするのが大好き!!
イソギンチャクと、カクレクマノミの関係。

毎日耳掃除を要求する息子。
さすがに毎日は~と思いつつ・・・
大切なスキンシップの時間かなと
毎日してしまう母なのでした。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

まだまだ、強化お買取り中です!!

 おはようございます。

買取姫 東神奈川店 角田ナミです。

最近 雨が多いので お休みの日は

出かけられなく 

考えた策が お家ヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ用 マットを 購入し 本格的!!

昔よく ヨガ体験を くまなく行き

余裕!!

と 思っておりましたが

それが・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は 筋肉痛!!。

身体の全身を 伸ばすので 夜は ぐっすり!!。

zzzzz・・・・・・・・・・。

ヨガは dvdに よって 内容が違うので

何種類か持っていると飽きないですよ。

今回の dvdは 犬のポーズが

やたら多いdvdでいたが 楽しくやらして頂きました~。

でも うちが 狭い為 テーブルとベットの間の

50cmで やらなくては 行けない 至難のわざ!!

考えながら やらなくては いけないないので

頭を 使います。

どうしたものか。

本日は 雨です。

梅雨到来ですね。 しまっておいた バッグは

タンスからだし 部屋に つるして 梅雨を 乗り切ると

内側の ベタベタが 防げます。

それでも ダメな 場合は お買取致しておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

『買取姫』の たかはしです。
本日水曜日は、片倉町店は定休日となっております。
ということは、はいそうです。
今日は、東神奈川店にてブログを更新しております。

今日は雨が降るとか・・・・。
いよいよ、神奈川県も梅雨入り間近。

梅雨前のカバンのお手入れは重要ですよ。
カビが発生しないよう
1.汚れや手垢を固~く絞った布で拭き掃除。
2.しっかり乾燥をさせる。
3.収納は床にベタ置きはNG× 吊るしておくのがポイント。
大切なバッグのお手入れのポイントなのでした。

でも、でも、でも。
もうこのバックは使わないな~
状態が変わってしまう!その前に。
買取姫におかせください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

5月お買取り強化

衝突事故

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

お天気が良いのも今日までとか・・・。
いよいよ梅雨ですかね~
西日本は梅雨が始まったみたいですね。

新緑の夏!
片倉の街は緑が多いからでしょうか。
ハチに蝶など虫が結構おります。
宮崎さんは大の虫嫌いですが(※5/26のブログ参照)

いつもは、テキパキ、バリバリ働く
かっこいい!憧れの上司ですが。
虫が出たときのヒヤッ!とぶりは守ってあげなくては。
と正義感に燃えます(笑)

わたしは、子供が産まれてから
だいぶ虫を克服しました。
蝶や蛾の粉っぽいのは苦手ですが・・・・。

今日はお店に到着までの間
なんと、3回も虫と衝突事故!!
ブーンとまっすぐ飛んでくる虫に
なぜか対抗してしまい、避けずに歩いると
おでこにコツン。
わたしは、へっちゃらですが
虫にとってはかなりの衝撃だたのでは。
そう心配しつつも、3回とも避けずにおでこにコツン。

3回ってすごい記録ですよね。
だって、駅からお店は歩いて5分くらいなんですよ。

お花の柔軟剤に変えたから、わたしが花のようにみえたのかしら。
汗はでますが、蜜はでませんぞ。

なんか、いいことありそうな予感の今日1日です。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

5月も残すところ、あとわずか・・・
お買取強化しております。

こんにちは。

買取姫 東神奈川店 角田ナミです。

夏に 近づかく 店舗前の 駐輪場が

何故かいつも満車になります。

しかたなく

駅の 向こう側にも駐輪場があるので

初めて 行ったところ

「眼が点・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 帰りに撮ったので下りですが

駐車するときは 上りです。

「えっっ・・・・・・・・・・・・・・・」

まずは 下に バイクをおいて

上って 管理室へ・・・。

焦って質問

角田:「これはエンジンをかけて上るべき? エンジンきって上るべき?」

おじさん:「おすきなように」

そりゃそうだ。

エンジンを 自分の上る足の速度で調節し

グリップに 緊張がはしる。

「ふ~・・・・・・・・・・・・・・」

そして 恐怖の 帰りの下り。

あまりにも 恐ろしくて 写真を撮ってしまいました。

また パニパニ。

上りもエンジンをかけたので

下りもと思いエンジンをかけて下りましたら

下りは エンジン関係ないんですね。

 

 

 

 

 

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

今年も無事に咲きました。

ガーデニングというか、庭ではなくて
玄関先で育てています。
満開までもう少しという感じ。
綺麗に咲いてよかったなーとは思うのですが
1つ困るのが

がブンブン飛び回ることです。
写真を撮っているときも
ブンブン飛び回っているので
刺されないか、めちゃくちゃ怖がりながら
決死の覚悟で撮ったので、ちょっとピントが合っていません(*^^*)

このブログでも何度かお伝えしていますが
私は虫がとにかくダメ。
台所にいる人類最大の敵の○キブリはもちろん
チョウチョもカブトムシも全部ダメ。
ありんこも単体なら平気なのですが
たくさんいると、まったくムリなのです。

先日もお店の前に小さなこおろぎっぽい虫がいたのですが
突然のことだったので

ひいいいいと悲鳴をあげてしまい
のんこちゃんに大笑いされました。
アース製薬から出ている「虫こない」を買おうよ
と提案しましたが、大丈夫ですよと笑顔で却下されてしまいました。

どう考えても体の大きさが違うんだから
そんなにびびらなくても
と、特に男性に言われることが多いですが
怖いものは怖いですよね。
ジェットコースターが乗れるか乗れないか
と同じ理屈だと思います。

お花を育てるのは楽しいですが
土をひっくり返して出てくる幼虫とかには

いちいち声にならない声をひっとあげ
びびりながらシャベルで移動するということをしていますが
そういう恐怖と戦って咲いたお花はやっぱり可愛い。
お店の前に飾っていたお花も
来週には新しくしますので、見に来て下さいね(*^-^)/

今日はまたまた夏日になるとか。
紫外線や熱中症に気をつけて
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ♪

 

 

===5月の買取強化===
■東神奈川店

■片倉町店

万歩計

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

小さい頃から運動が苦手、運動は嫌い
という私なのですが
お散歩好きのどりちゃんの影響で
最近は、ちょこちょこと歩くことにしています。
そこでさらに進められたのが万歩計なのですが
万歩計をわざわざ購入しなくていいのが
スマホの良いところですよね。
アプリでたいてい揃ってしまうということで
早速、どりちゃんが使っているアプリをダウンロードしました。

万歩計+で検索すると出てくると思います。
歩いているときに見ると

という感じに、脂肪が消費されてる感が伝わってきて
俄然やる気になるのですが
唯一の欠点は、バッテリーの消費が早いこと・・・

先日、出かけたときにうっかりストップするのを忘れて
3時間ほど打ち合わせに没頭しておりました。
帰るときに、電話やメールが来てないか
チェックしようとアイフォンを見ると
バッテリー残量3%と赤い表示が!!
ストップ押すの忘れた!と思っても後の祭りです。
さらにいうと、歩いた距離などのデータを
保存できないままバッテリーが切れてしまったので
どのくらい消費できたのかもわからないまま・・・
しかも結構歩いた日だったので
どのくらい歩いて、どのくらいカロリーを消費したのか
めちゃんこ楽しみにしていたので
とほほな気持ちで帰りました。

でも!ストップを忘れるという
自分のうっかりガなければ
とっても楽しみなアプリです。ぜひ、見てみて下さい^^

 

 

===5月の買取強化===
■東神奈川店

■片倉町店

さらに本日は!

こんにちは。

買取姫 東神奈川店 角田ナミです。

だんだん 夏に 近づき

店内も 夏モードに チェンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運気をグングン あげてくれる 黄色を 

チラホラ!!

こちらは 運気とは 違いますが

バラの オイルランプを 購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい~。バラの 模様のランプです。

本日は アイリスの香を お楽しみ頂いております。

 

 

 

 

お花の香りが 店内に~。

落ち着くわ~。

さ~。今日は 花金曜日~。

もう そんな 言い方は 古いのでしょうか?

今日は 暑いので飲み頃!! 

「汗をかいて 呑みにいこ~」

そして 明日は お待ちかね~!!

 

 

 

リクエスト

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
今日もいいお天気ですね♪

店頭前のお花が枯れてしまい(涙)
リニューアルのため、植木鉢の掃除をしておりました。

植木鉢に、まさかのありの巣がありまして、
あり達がパニック!わたしもパニック!!
してしまいました。

ありの卵らしきモノがあり、ありさんはせっせと運んでいたので、
突然の立ち退き宣言をしてしまったので、
せめてもの償い・・・・ありの引越しが終わってから
土の掃き掃除をします。

さて、先ほfacebookにて友達申請がありました。
なんと、父から。
えっ!父がfacebookをやるはずがない。
新手の詐欺かも。
警戒しなければ。と、まずは父に電話。
『お~始めたんだよ。facebook』
と、愉快な口調で言っておりました。

本当の父だっだ。
親子から、友達になった今日なのでした。

そろそろ、ありの引越しも終わったかな~。

買取姫からのお知らせ
明日はなんの日?

日本初上陸

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

甘いものが大好きな、スイーツガール・・・ガール??
スイーツマダム・・・マダム??
なんと言ったらいいのやら、
甘いものが大好きなわたしですが。

日本に唯一1店しかない、バームクーヘン屋さんを
知っていますか?
その名も【ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ】
店名が長すぎて・・・・覚えることができません・・・・。

新宿 伊勢丹にあるのですが、
日本に1店なんて、聞いたら
そりゃ~食べたくなりますよね~。

はい早速いただきました。

お味は!!
伝統ドイツの家庭の味。
なんだろうと、思うお味でした。
梱包がとっても丁寧で、このコストを削って
少しお安くしていただけたら・・・・・
なんて、思っちゃいました(笑)

優しい甘さの、ずっしりした感じのお味でした。

個人的にバームクーヘンNo1を決めるならば、
ねんりん家さんのバームクーヘンが好きです。
しっとりしていて、1ホール1人で食べきれてしまうほどの美味しさなんですよ。

マダムシンコのバーブクーヘンは、渋い紅茶にぴったりのお味。
美味しいけれど、1ホール食べたらオデブノリコ(ノリコはわたしの名前です)になってしうなと、
食いしん坊なわたしでも心配しちゃいます。

ここで、気づく・・・
美味しさの基準が、1ホール食べれるか、否かなことに。

でも、1ホール食べれるくらい美味しいってことなんですよ。
実際は、ちゃんと子供達と分けてみんなで美味しくいただいてますよ。
たま~に、食べるのが遅い息子のお皿に
フォークを伸ばすことはありますが。

美味しいスイーツがありましたら、
ご来店の際、ぜひご紹介くださいませ。