Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

高尾山

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

今年のゴールデンウィークは分散型
3連休・3日間出勤・4連休の方が多いそうですね。
近場の行楽地が人気だそうです。

わたしもその波に乗っかり。
近場の山
『高尾山』へ子供と行ってまいりました。

高尾山は低山で、登山というよりハイキング。
ヒールやスカートと私服で行かれる方の多いとか。
悩みました。何を着ていけばいいのだろうか・・・。

低山だからといって、なめてはいけない。
そんなブログを発見!
山は山。重装備でなくても平気ですが
スニーカーに動きやすい服装がいいでしょう。
とのことで、しかっりと山登りスタイルで行ってきました。

いろいろなコースがありましたが
せっかくなので、山らしいコースがいいなと思い
4号路のつり橋コースを選択。
道が細く、下山される方とすれ違うときは
山底に落ちるんではないかと、結構スリリングでした。
冒険感たっぷりの多少揺れるつり橋も良かったです。
オススメですよ。4号路。

ケーブルカーは使わずに
頂上めざして頑張りました!!

中腹の休憩場でお昼におやつ。

お蕎麦が美味しいと有名ですが、
あえてラーメンを選ぶ息子。
あえて天狗ドッグ(ウィンナーが30cmもある、天狗の鼻をイメージしたホットドッグ)を選ぶわたし。
そして、『香住』の天狗焼。
どれもこれも、美味しい。
子供も「このラーメンは、今まで食べたどのラーメンより美味しい!」
と絶賛。
大自然のなかを一生懸命歩いたから
美味しさも格別だったのでしょう。

手焼きせんべいにソフトクリーム、天狗焼き、三福団子。
いつもは小食な息子が
圧倒的な大自然!と連呼してあれもこれも食べる。食べる。

美味しく、楽しく登ってきたのでした。

富士山を制覇したわたしですが
子供のペースと、圧倒的なおしゃべりに質問攻め。
高尾山のほうがきつかった・・・・。

大地のパワーをもらい、買取姫は今日も元気に営業中です。

今日で4月も終わりですね。
4月最後の日、素敵な1日になりますように♪
■□4月お買取り強化□■
==片倉町店==

==東神奈川店==

ミーハー

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

4月ももう終わりですね。
今日も良いお天気で、お出かけ日和です。
さて、4月と言えば、スタートの季節。
学校や会社やお引越しなど、いろいろあると思いますが
身近なところでいくと新ドラマもスタートしました。

ということで、例によって刑事ドラマばっかり見てる私が

はまっているのがダブルス~二人の刑事です。
(詳細は↑公式ページからどうぞ)

伊藤英明さんと坂口憲二さんのダブル主演ですが

私のお目当ては伊藤英明さん。
海猿を見てから、ぽおおお(*^.^*)となっております。

友人達には、珍しいね。どっちかっていうと
坂口憲二のほうが好きそうな顔なのにね
と言われますが、海猿で海上保安庁の制服姿を見てから
伊藤英明さんのファンになりました。

ところで、刑事ドラマは、1話完結がほとんどなので
毎週絶対に見逃せない、ということもなく
水戸黄門なみに、最後は正義が勝つ的な
安心感があるので、何かしながら見れるのがいい
というのが人気の秘密らしいですね。
ちなみに、先日雑誌に載っていたのですが
刑事ドラマで、よくホワイトボードに
相関図が描かれ、事件が起きた経緯を整理しよう
みたいなシーンが必ずありますが
これって、実は途中から見た人でもこれまでの流れがわかるように
という製作者側の視聴者へのアピールらしいですね。
2時間物のサスペンスドラマなんかだと
1時間もののドラマが終わった頃の時間帯に
このホワイトボードのシーンをあえて入れる
という工夫をしているそうです。

何気なく見ている刑事ドラマにも
そんな視聴者への気遣いが視聴率に繋がるそうです。

みんないろんなアイデアや工夫をしてるんだなぁと
買取姫もご期待に沿えるよう頑張らなければ!と
ドラマの裏話から改めて考えた週末でした。
ということで、5月の連休は買取姫でもイベント開催予定です。

詳細は、ポストに入っているチラシをチェック!ヽ(*^^*)ノ
と言っても、家には入ってないよ!
という方も万が一いらっしゃるかもなので
後日、このブログでもご案内させて頂きます♪

素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ。

 

 

■□4月買取強化□■
==片倉町店==

==東神奈川店==

上海再び

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

いよいよ始まりましたゴールデンウィーク。
今年は、前半後半とはっきり分かれているので
10連休がなかなか取れない、という方も多いようですが
お天気だけはばっちり良いみたいですね。
ご予定は決まりましたか?
買取姫はゴールデンウィークも元気に営業致します!

さて、先日、出張で上海へ行ってきました。
出張と言えば、楽しみは食事だけ!
散々歩き回って、疲れ果ててはいるものの
もうすぐご飯だ!と思えば頑張れるものです。
さらに、上海には何度も足を運んでいる方とご一緒だったので
何を食べるのかなーと密かにワクワクしていると

なぜか味千ラーメン食べたくない?
と聞かれました。
思わず我が耳を疑いましたが
もう一度、味千ラーメン食べたくない?とはっきり言われ
はぁ・・・(*´ο`*)と返す言葉を失っていると
地図で味千ラーメンの所在地を探しているわけです。

上海まで来て、味千ラーメンかぁとは思いましたが
期待した私が馬鹿だったんだなぁ・・・と諦めムード。
すると、さすがにその諦めムードに気づいた様子で
やっぱりちょっとはオシャレな店がいいよね!
と慌てた様子で連れてきてくださったのが

barbarossaです。
場所は人民公園の中。
公園の中の池の真ん中に立つオシャレなお店でした。

諦めムードが効いたのか
最後の夜に連れて行って頂いたのが

祖祖餐厅です。
フカヒレスープが本当に絶品でした!

あとアスパラを魚とカニ味噌で炒めた(写真右上)のが
本当に美味しかった!
カニ味噌最高!!(*^0゚)v

ということで、今回の上海は
美味しいものをたくさん頂くことができたのですが
帰り際、ご馳走してくださった方が

ちゃんとブログで美味しいものを
たくさん食べさせてもらったとアピールしろよ!

絶対に味千ラーメン
連れて行こうとしたことは言うな!

と何度も何度もしつこいほどおっしゃっていましたが
味千ラーメンのことは、皆さんと共有したい出来事だったので
あっさり裏切って、お伝えしておこうと思います。

ちなみに、日本でも大きなニュースになっている
鳥インフルエンザですが
現地ではあまり騒がれている様子はありませんでしたが
当然ながら、鳥料理はまったくありません。
メニューで、おいしそうと思っても
鳥だからない、と言われるのが多かったくらいです。

ということで、仕事とはいえ
一足お先に贅沢をさせて頂きましたので
ゴールデンウィークも元気に頑張ります!

 

 

■□4月買取強化□■
==片倉町店==

==東神奈川店==

入門

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

ゴールデンウィーク!前半戦がスタートいたしましたね。
前半3日間は天気も最高らしいです。
行楽日和のお掃除日和♪

この時期に衣替えや、大掃除をされる方も多いのではないでしょうか?
わたしは、出すのを躊躇していた
冬物コートがやっと、クリーニングに出せそうです。
なので、衣替えをしようと考えております。

冬に1度も袖を通すことのなかった洋服は
思い切って、さよならをしようと。
そして、春・夏の新しい洋服が欲しいな~。

春・夏のお洋服は買われましたか?

最近、体重が増加傾向にあるので
まずは、痩せることが先決のような気もしますが・・・・。
痩せるのを待っていたら、夏が終わってしまいそうなので
今の体型に合わせるしかなさそうです(涙)

そうだ!
スロトレのお師匠様のところへ弟子入りを志願しよう。
お師匠様とは
そうです。
スロトレマスターの宮崎さんのことです(笑)

気が付けば、痩せていたとブログに書いてありましたよね。
(4/21ブログご覧下さいませ!!)
ブログを読んで、効果出ているんだぁ。
と気づいたわたしですが(笑)
スロトレ入門してみよう。

以前使用していた、お手軽マシーン。
『スレンダートーン』が故障してしまったのです。
なのですっかり、もと通りなのです。
夏までになんとか痩せるぞ~

そんな心意気の今日この頃でした。

ゴールデンウィークの方もそうでない方も素敵は1日をお過ごし下さいませ。

■□4月買取強化□■
==片倉町店==

==東神奈川店==

和の心

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

今日もお天気いいですね!!
天気予報では、3時頃に天気が荒れる予報が
でていますが・・・・。
雨が降らないことを願います。

今日は、朝早く起き子供とジョギングをしました。
ジョギングと言っても、少し離れたコンビニまでですが。
10分ジョギング程度です。
でも、朝身体を動かすと
気分が盛り上がります。
いつもおしゃべりな子供ですが・・・
いつも以上におしゃべりな子供に変貌。
気分上々といったところです。

少し汗ばむ程度でしたが、そんなときの涼は
やっぱり和テイストなアイテム。
たとえばこちら

さらにこちら

見ているだけで、涼が吹き込む感じです。

こちらは、グッチ新宿イベントスぺースにて明日から開催の
『水滴々 人歩歩』(みずてきてき ひとてくてく)展の大作です。
ご興味のある方はぜひ。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

■□4月買取強化□■
==片倉町店==

==東神奈川店==

桜肉

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
今日は、初夏の陽気だそうです。

いい気候ですね~。

さて、桜のシーズンもすっかり終わりを告げ・・・
今年は、お花見ができなかったたかはしです。

そこで、『花より団子』ということで
『桜肉』を食べてまいりました。
はい、馬のお肉です。

大好物!!の一品なのです。

桜は見れなかったですが、桜肉を堪能。
堪能・・・。堪能・・・・・。

そして、お会計。
他テーブルにお会計に行った店員さん。
「お会計12,300ベリーになります。」
ベリーとは、ワンピース(海賊漫画)の通貨。

続いて、他テーブル
「お会計9,800HPになります。」
HPとは、ゲーム(RPG)のヒットポイント。

そして、私の座るテーブルに
「お会計12,300円になります。」

あら??
ここの席にはひねりナシなんだ・・・。
ちょっと、期待していたのに~。
おもしろ会計のテーブルのお客様を見ると
20代前半かなといった感じ。
完全に、年齢の差が、お会計の差になったと悟ってしまった(涙)

でも、とっても美味しかったので
大満足なお花見なのでした。

4月も残りわずか。
■□4月お買取り強化□■
==片倉町店==

==東神奈川店==

こんにちは、

『買取姫』のたかはしです。
本日水曜日は、片倉町店は定休日になっております。
東神奈川店より、ブログをお届け♪

昨日は、片倉町店研修の為、臨時休業をいただきました。
明日、4/26(木)は通常通り10:00~18:00営業致します。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

3時のおやつの時間ですね。
おやつと言えば!!
やぱり、ビスコ。
ビスコはなんと、販売80周年を迎える
人気のお菓子なんですよ。

そんなビスコのおもしろ企画。
マイビスコ。

ビスコ坊やの顔が、自分や、家族、お友達の顔で作れる。
20個入り 2460円

作ってみたい。
でも、作るなら子供の顔かな~とは思ったんですが、
○○コのほうがおもしろいからな~。
子供は『ん』で名前が終わるので、
作るなら、自分かな~
ノリコ。
うん、いいかも。

でも、1袋123円か~。
ビスコって1袋30円位ですよね~。
なんか、割高ですね・・・・。

でも、作ってみたい。
よし、何かの記念日に作ってみよう。

完成しましたら、皆様に改めてご報告いたします。
お楽しみに!!

■□4月お買取強化□■
==買取姫 東神奈川店==

==買取姫 片倉町店==

★☆明日のお買取UPのお知らせ☆★

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

まだまだ、肌寒い日が続き・・・・。
冬物をクリーニングに出すのに躊躇しております。
木曜日くらいから、陽気がよくなりそうですね。

昨日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
パーマスタイルが楽チンだったので
超がつくほど、ストレートな髪に
パーマを長年かけていましたが、
久しぶりにパーマはやめて、ストレートを楽しもうと
イメチェンしてまいりました。
ボブです。
ストレートボブです。

サラサラ
しております。

しかも、ポイントが貯まっていたので
スカルプマッサージを無料でしてもらい
とってもリフレッシュしてきました。

マッサージしているときは寝てしまう派?
寝ずに、マッサージを楽しむ派?

わたしは、以前は寝てしまう派でした。
でも、終わったときにマッサージしてもっらたのか
どうなのかが分からないのが嫌で
今はマッサージを寝ずに楽しむようにしています。

眠たいけど寝ない!そんなまどろみ状態がいいんです。

今週も元気に過ごせそうな、ボブたかはしでした。

今日も素敵な1日が過ごせますよう♪

■□買取姫 片倉町店からのお知らせ□■
明日4/23(火)は、社員研修の為誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。
4/24(水)は定休日になっております。
4/25(木)は通常営業10:00~OPENでございます。
皆様のご来店お待ち申し上げます。

■4月の買取強化■
==東神奈川店==

==片倉町店==

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です。

昨日から冬のような寒さが戻ってきて
もうすぐゴールデンウィークだというのに
イマイチ衣替えに踏み切れませんね。
寒暖の差が激しいので、体調を崩している方も多いですし
今日は暖かくしてお出かけ下さいませ。

ところで、3月初旬に始めたスロトレ。
最初は2日に1回!と張り切っていたのですが
やっぱりずぼらな私は、きっちり決まってできなくて
3日くらい忘れては、慌てて2日続けてやる
というようないい加減な感じで
なんとか継続して早1ヵ月半。
始めた頃こそ、次の日に腹筋が痛い
などと言っていたのですが
1ヶ月も過ぎると、筋肉痛にもならずという感じですが

なんと!意外や意外。
ふと気づけば、お正月明けから苦しくて仕方なかったスカートが
スッキリと入るようになっているではありませんか。
いつからだろう?というと
相変わらずずぼらなので、毎日ウエストを採寸するとかしてないので
まったく分からないのですが

まさにふと気が付けばという感じです。
桜も散り、もうすぐ初夏という時期にはなりましたが
なんとかお正月太り解消です(^○^)
早速、かえちゃんとどりちゃんに報告したところ

違いがわからないという
これまたまったくやりがいを感じないお言葉を頂きましたので
人から見てわかるほど痩せてはいないようですが
自己満足でいいです。

ということで、ちょっと結果が出てきましたので
俄然やる気になりました!
年末までに軽々と柵を越えられる筋肉が付くように
頑張って続けてみようと思います。(o^-^o)

 

 

4月お買取強化
■買取姫 東神奈川店■

■買取姫 片倉町店■

**片倉町店からのお知らせ**
誠に勝手ながら、社員研修のため

4/23(火)臨時休業
とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

大トロ

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

今日は、冬の寒さ。
午後から雨の予報です。
寒いです。店内暖かくして、皆様のご来店お待ちしております。

お寿司が大好きな、小学校4年生の息子。
その中でも、マグロが1番だそうです。
しかも「大トロ」

わたしも、昔は大トロが大好きでしたが
今は2貫食せば、大満足♪
それ以上は、胃がもたれてしまうのです。

そんな大トロネタを話していたら
facebookにまたしても、おもしろネタ。

「へい、大トロお待ち!!」
・・・・・・・。
いや、意味が違いますから。
と、思わずプッと笑ってしまう。

近頃、お笑いプチブームのたかはしなのです。
youtubeにて、昔のコントを見て大爆笑が日課になっております。
今はまっているのが、「コメディードラマ」
バナナマンとおぎやはぎのドラマ仕立ての楽しいコント。
検索してみてください。

特にお笑いが好きではなかったのですが、
寝る前の30分笑いで1日を締めくくる。
すると、ハッピーな夢を見れるんです。

寝る前は、悩んではいけないそうなんですよ。
なので、笑う!!

そして、今日もハッピーな気分♪

寒いですが、今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

■□4月買取強化□■
==片倉町店==

==東神奈川店==