Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

至福のとき

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

突然ですが、何でも好きなものを奢ってあげるよ!
と言われたら、何にしますか?
焼肉かお寿司かしゃぶしゃぶあたりが王道かな
と思いますが、いかがでしょうか?

私は断然焼肉なのです。
次がしゃぶしゃぶ。
お寿司も好きですが、肉食女子なので、やっぱりお肉派です(*^^*)

ということで、昨日、連れて行って頂いた焼肉。

場所は、地下鉄岸根公園から歩いて3,4分位でしょうか。
杏樹亭 岸根店でございます。
ここ、たぶん地元の方にはすごく有名なのだと思うのですが
とにかくずううううっと、満席。常にお客様が待っている。という感じ。
10時過ぎても、満席で新しいお客様がどんどん入ってきます。
常に2,3組待ってる感じなので、諦めて帰ってしまう方も。

お店も綺麗だし、席は広いし、なんといっても

A5ランク黒毛和牛専門店
ということでとにかく美味しい!
何を食べても美味しい!キムチまで美味しい!
ひたすら脇目も振らずに、お肉を食べてました。
あまりの食べっぷりに、家に帰ってから
珍しく続いているスロトレをやったんですが

今日は身体が重いです・・・。
お腹がぽっこりしてる感じですが
これがお肉を食べた幸せの証と思っておくことにします。

あ、昨日のブログで車のルームライトのことを書いたのですが
あのあと、ご来店頂いたお客様が
ライトがついてる車なかったよ、と教えて下さいました。
ちょっと遠回りして見て来てくれたそうで
うわー、ブログ読んでくれてるんだ!と
ちょっと嬉し恥ずかし。(*^▽^*)ゞ
ありがとうございました!!

 

さて、今日で3月もいよいよ終わり。
寒さが戻った週末ですね。
暖かくして素敵な週末をお過ごし下さいませ(*^-^)

■東神奈川店■

■片倉町店■

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

今日は寒いですねぇ。
雨もちらちら降っております。
せっかくの桜の季節も終わってしまいますね。

ところで、地下鉄の片倉町駅の側の100円パーキングに
ルームライトが付けっぱなしになっている車があります。
覗き込んだわけではないのでわかりませんが
とりあえずパッと見、車内にはどなたもいる様子はありません。
もしかすると半ドアなのかも。
確かめてないので、こちらもわかりませんが・・・

ルームライトの付けっぱなしって
バッテリーは大丈夫なのでしょうか?すごく心配。

これが、百貨店とかショッピングモールみたいな駐車場なら
係りの人に、伝えて館内放送をしてもらう
という手段があるのですが
100円パーキングだと、それができないですよね。

たまにライトを付けたままの車を見かけると
私は立ち往生してJAFさんのお世話になった経験から
必ず係りの人に声をかけるようにしてるのですが
こういう場合どうしたら・・・と思い
かなり確立は低いと思うのですが
万が一、このブログを見ている方でお心当たりのある方は
ダッシュで、車をチェックされてみて下さい。m(__)m

 

 

今日はあいにくのお天気ですが、3月も残すところあと2日。
ご好評頂いておりますお買取強化はこちらです。
■東神奈川店■

■片倉町店■

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

昨日のブログで、のんこちゃんが
それはそれは白髪を嘆いておりますが

人生の先輩としては掻き分けて見つかるうちは甘い
という言葉を贈りたいと思います。
そのうち、掻き分けなくても人から指摘される
という経験をするようになると思うのです。

私が仲良し美容師さんにオシャレ染めと白髪染めの境界線を尋ねた時は
白髪染めは、きっちり染まる分、生えたり伸びた白髪が目立つので
こまめに染める必要があり
オシャレ染めは、きちんと染まらない分、多少ほうっておいても
明るめに染めておけば、他の毛と紛れて、あまり目立たない
さぁ、どっちを選びますか?という感じでした。
で、私のようにずぼらで、超ロングヘアで
美容院は年に2,3回しか行かないよーというタイプは
オシャレ染めで適当にごまかせるうちはごまかせ
という手段をとろうということになりました。

要は本人が気にするか気にしないかで
その人の性格次第なのかなーと思うのですが
性格と言えば、血液型とか星占いとか信じるほうですか?

私は良いことだけ信じるタイプです。
先日本屋さんで、立ち読みした本。

時間がなくて、チラッと読んだだけなのですが
続きが気になる気になる。
でも、こういう本って一度読むともう読まないからなぁ。
ちなみに、以前に流行った自分の説明書は、買ってしまいました。

思わず笑ってしまうほど、あるある!と思いましたが
冷静な人に聞くと、誰にでも思い当たるように書いてあるだけだ
と言われて、そのとおりとも思いますが、面白かったです。(*^^*)

ちなみに、私、A型なんですが
以前に大学で血液型を研究しているという
血液博士という方と知り合ったことがあるんですが

その方にはB型でしょ?と言われました。
違いますよー、と答えたら

あぁ、AB型か・・・と自己完結しようとしていたので
またまた、違いますよーと言ったら

え?O型なんだ?と決定付けられそうになったので
A型です、と答えたら、絶句されたことがあります。
あの絶句はなんだったのか、いまだに疑問なのですが・・・
血液型博士でも、そんなに見分けられないものなのだな
ということは分かりました。(*^-^)v

 

さてさて、今月も残すところ3日ですが
好評いただいております。
お買取強化。
■東神奈川店■

■片倉町店■

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
今日も1日お疲れさまです。
もうそろそろ、お仕事も終わりのお時間でしょうか?

今年に入り、増えたのが・・・
そう、白髪です(涙)
髪の毛が短いので、結わくことはなないので目立ちはしないのですが・・・・。
髪をかき分けると、出てくる!出てくる!!

それも、短いのばかり(やっぱり涙・・・)
短いということは、生え変わりの髪の毛が白髪ということですよね。
ショックです。

いつも、お世話になっている美容師さんには
白髪染めに変えるときは、ちゃんと言ってね。
覚悟を決めるから。
えっ?何の覚悟ですか?
いや~、やっぱりいままでは、オシャレ染めをしてもらっていたし、
響きが、心に刺さるじゃない。
そうなんすか~。まだ大丈夫っすよ~。
そんな軽いのりでかえされた・・・。

来月の美容院はオシャレ染めで
染めてくれるだろうか。

白髪は抜く派?
切る派?
ほっとく派?
わたしは、ついつい抜いてしまうんですよね~
でも、白髪が短いので健康毛までブッチといってしまう。

白髪はどうして生えてくるのだろう?
そんな疑問と、
いつの日かくるロマンスグレーの自分を妄想して
ちょっと落ち込むのでありました・・・。

今月も残りわずか。
好評いただいております。
お買取強化。
■東神奈川店■

■片倉町店■

妄想バス

おはようございます。

『買取姫』の たかはしです。
本日は、東神奈川店よりブログを更新しております。
片倉町店、本日は定休日となっております。

今日は、雨ですね。
そして、寒い1日になりそうです。

暖かい日も続き、冬物のコートをしまわれた方も多いのではないでしょうか。
重ね着などをし、暖かくお過ごしくださいませ。

さて、さて、小学生のお子様がブランドバッグを持つのをどう思われますか?
わたしは、『危ないよ~さらわれちゃうよ~』と心配になってしまいます。
SPがついているのかな?など少々妄想モードになりますね(笑)

今日の朝、バスに乗ると

LOUIS VUITTON ダミエグラフィットを持った
小学生がいたのです!!
風?ふうだよねと思い、じーと見ましたが
風ではなく、LOUIS VUITTON なのでした。

きっと、お父さんが使わないから
おさがりなのね。
いや、高級志向の小学生なのかも・・・。
お年玉を貯めて、購入したとか・・・。
SPが近くにいるのかも。
いや、SPをつけるならば
バスは使わないか。
もしかして、小学生だけど
ものすごい才能の持ち主で、会社を運営しているのかも。
などなど、妄想が妄想を呼び
朝のバスナカ読書タイムは、すっかり妄想タイムに変わってしまったのでした。

でも、やっぱり子供には
子供の頃にしか持てないバッグを持ってほしいと願うのであった。


(イメージ)

小学生の息子は、幼稚園のときに夜なべして作ったお手製バッグ&上履き入れを
いまだに使ってくれています。

その、こだわりのなさもいかがなものかと思ってしまいますが・・・・。

初めてブランド品を持ったのはいつだろう?
なんか、大人の仲間入り~そんな気分だったような。
そんな、懐かしさと朝の楽しい妄想タイムを提供してくれた
彼にありがとう。
今日も、お仕事がんばります。
と訳のわからぬ想いで、バスを降りたのでありました。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

3月も残りわずか。
お買取強化はこちら
■買取姫 東神奈川店■

■買取姫 片倉町店■

成績表

こんにちは。
『買取姫』片倉町店の たかはしです。

とても寒い朝でした。
冬なのかと・・・。
太陽もでているので、気持ちの良い1日になりそうですね。

さて、今日から息子が春休み。
昨日は、成績表を持って帰ってきました。
成績の付け方は
・できている○と◎
・もう少し努力が必要○と◎
・そして総合評価A・B・C
になるのです。

近所の先輩ママに聞いたところ
できている◎は、なかなかもらえない。
5段階評価の『5』のイメージですね。

さぁ、いよいよ息子の成績表を開くと
できている:オール○ 総合評価:オールB
うん、まっ、中間って事だな!!
良し!1年間よく頑張りました。

すると、
前期は◎が2個あった息子と、今回◎を1個もらった甥っ子が
もめ始めた・・・・。
どっちが多くもらっているかと・・・。

そこで、『お二人さん、◎二重丸はそうは簡単にもらえないみたいだよ。』
すると、息子が『隣の席の子は、だいたい◎だったよ。』
え~!!え~!!驚いていると
甥っ子が『オレの隣の子もだよ。』
え~!え~!
そうなんだ、お二人ともできる女子の隣だったんだね。

では、4年生は◎を1個でも多くもらえるよう、頑張ろうね。
と応援したのでありました。

成績表なつかしくないですか?
あ~思えば、わたしの成績も息子とだいたい、一緒かなと。
蛙の子は蛙なのでした。

今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ。

3月のラストの1週間!!
お買取強化はこちら
■片倉町店■

■東神奈川店■

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。
満開の桜も今日の雨で散ってしまうのでしょうか。
そして、
本日は寒いです。体を崩されないよう・・・
暖かい格好でお過ごし下さいませ。

昨日は、スピリチュアルな1日を横浜にて過ごしてきました。

横浜貿易センターにて開催された、パワーストーン展へ行ってきました。
一緒に行ったのは、東神奈川店の伊藤さん。
実は、すごく石について詳しいのです。
まったくのビギナーのわたしには、強い味方!!

早速、会場にてお買い物スタート。
会場内を一周して、いいお店を探そう!!
オ~!!

すると、伊藤さんが見つけました。
はい、トムヤムクンの素。
えっ!石は関係ないよね?
家で作れるなんて、最高。とご購入。

そしてお買い物は続く.

直感で決めようとは思っていたものの・・・・。
はじめに金額をついつい見てしまう(笑)

そして、初のパワーストーンは
ローズクォーツのかっさ。
(顔マッサージの石です。)
セレナイトの石鹸みたいな石
(部屋に置くといいそうです。)

伊藤さんに聞いたところ、
セレナイトは、体内のチャクラの流れを整えてくれるそうです。

チャクラ!!と言ったら、ナルト(忍者のマンガです。)!!
チャクラの響きに、これだ!とビビビときましたので、
自分用と子供用を購入。

石を浄化するための、セージも購入。

家に帰り、子供にチャクラの流れをよくするんだってよ。
と石をプレゼントすると
え~、螺旋ガン出せるようになるの~!!
やっぱり、親子。
チャクラと聞いて思いつくのは、やっぱりナルトなのでした・・・・。

スピリチュアルな楽しい1日を過ごしてまいりまいた。

今日も1日、素敵な日をお過ごしくださいませ。

そして、今日は25日!!
5のつき日はこれ!!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

間が悪い

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

昨日、友人と美味しい焼肉を食べに行こう
という約束をしていたのですが
夕方に、その友人から体調が悪いから延期してほしい
と連絡がありました。
実はおととい、別の友人からも具合が悪いという電話をもらい
病院行ったら?という私の意見を無視して
30分くらい、ずっといかに具合が悪いかを語る
ということがありました。
具合が悪いと聴いて、心配はしましたが
そんなに具合が悪いなら、30分も電話で愚痴らず
早く寝ればいいのに・・・と思いましたが
とりあえず、大丈夫?お大事にね。という台詞を繰り返しながら
30分間付き合ったわけです。
その記憶が頭の片隅にありましたが
昨日かけてきた友人は30分も語ることなく
当日のキャンセルをただただ詫びていました。

私も、いいよいいよ。それより体調大丈夫なの?
と心から心配して、ご飯はいつでも行けるから
ゆっくり休んで、お大事に、と伝えると
その友人が、おととい散々愚痴っていた友人の名を挙げ
その友人を心配しているのです。

なので、そっちにも電話いったの?と聴いてみると

いや、二人で生牡蠣食べたんだよね。

という答えが返ってきました。
生牡蠣って、体調が万全じゃないと意外と危険って言うじゃん?
とつぶやくわけです。

そっかぁ、二人で生牡蠣食べたんだ?ほおおお。(`ヘ´#)

百歩譲って、生牡蠣に誘われなかったのは
良しとしたいと思います。

私は肉好きですから。

でもですね。贅沢に生牡蠣食べておいて
原因もなんとなく分かっているはずなのに

いかにも過労で具合が悪いかのような発言を

30分も語って、生牡蠣のの字も出さず
ただただ、大変だねぇと30分も付き合った私は??

辛そうな友人と電話を切った後
30分も語り続けた友人に私は

具合どう?治ったら生牡蠣食べに行こうよ

とメールしておきました。
しばらくすると、その友人から

生牡蠣の季節は終わったんじゃないかな?
焼肉かしゃぶしゃぶにしようよ。

と返信がありました。

だよね。ちょっと遅いよね?
なのにわかってて食べたんだよね?
そして30分も愚痴ったんだよね?
という台詞は次の焼肉かしゃぶしゃぶの

会計の時まで、とっておこうと思います。

 

 

3月のお買取強化はこちら。
■東神奈川店■


■片倉町店■

こんにちは。
買取姫 片倉町店の宮崎です^^

今年は桜の季節が、早いですね(*^^*)
観測史上5番目の早さだとか。

横浜は今週末が満開の見ごろのようですが
あいにくと、明日はお天気が良くないようなので
実質的には、今日が最大の見ごろということで
お出かけの方も多いのですは??

でも予定があって、花見できないよーという方に

買取姫プレゼンツ♪

いかがでしょうか。
綺麗ですよねー^^
場所は、川崎のラゾーナ前の通りです。
道路の左右、ずーっと桜並木になっているので
桜のトンネルのような素敵な通りでした。
見ているだけで、心がワクワクしてきます。
私は3枚目の写真が好きなのですが
実はこの写真

お花見に行けない!という私のボヤキを聴いて
日頃からとってもお世話になっております

株式会社電創様の社員様が
メールで送って下さったものです(笑)
システム開発からパソコン操作指導まで
とにかくパソコンのことで困ったら
まずは電創様へご一報を!!
迅速&丁寧なご対応をして頂いております。(o^-^o)

日本に生まれてよかったなーと思うときって多いですが
桜の季節もその一つですね。
四季を感じる、大好きな季節です。
春は新しいことの始まりの季節でもあるので

意味もなくウキウキしがち。
午後からちょっと曇ってまいりましたが
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

3月のお買取強化はこちら。
■東神奈川店■


■片倉町店■

こんにちは。

『買取姫』片倉町店の たかはしです。

先日の宮崎さんのブログを読み、
足の裏の痛い原因が判明しました。
そうだ、ヒールだ!!

ペタンコ派のわたしが、お店ではなぜか8cmのハイヒール。
なぜかというと、ヒールを履くと足が締まる。
そういうじゃありませんか。
なので、思い切ってハイヒールを履いていたのです。
足が締まる前に、腱が伸びてしまったのですね(笑)

原因がわかって、スッキリ!
あとは、治るのを待つだけです。

そして、そして、昨日の角田さんのブログを読み。
え~まゆエクしたんだ。
わっさわっさになっているのかな~。
見たい!!見てみたい!!
ということで、見てきました。











お蝶婦人のようなそんなイメージでしたが・・・・。
すごくナチュラルで可愛かったです。

ブログを読むのって楽しいので、いろいろな方のを拝見させていただいてますが、
知っている人のブログはさらに楽しい♪
買取姫ブログの愛読者なのでありました。

今日は、桜が満開になるみたいですよ。
お花見のチャンスは、今日か明日みたいですね。
日曜日は雨の予報が出ていますので・・・・。

今日も1日、春らしく穏やかな日を過ごすことができたら嬉しいです♪

3月のお買取強化はこちら

★東神奈川店★











★片倉町店★