Subscribe to 買取姫 Subscribe to 買取姫's comments

こんにちは。
東神奈川 買取姫 の宮崎です。

今日の横浜は大雪です。
お店の前の道路もすっかり真っ白になっていて
事故が多いのでしょうか。
救急車がやたらと通ります。

夕方まで降るみたいなのですが
明日はこの雪が凍ってしまって、アイスバーン状態ですよね。
今日より明日の方が心配ですねぇ
と、お隣のお店の方ともお話していたのですが
足元にお気をつけて下さいね。

さて、昨日は高知に研修に行ってきました。
高知といえば

←坂本竜馬像

夜に高知へついて、研修が終わって
ダッシュで横浜へ戻ってきたので
観光はできず残念でしたが
駅前の坂本竜馬だけはなんとか見れました。

お客様に喜んでいただけるための人財育成の研修でしたが
ご一緒させて頂いた方たちも素敵な方ばかりです。

 

 

 

中古ブランド販売でおなじみのプログレッソ様
今回の高知行きのすべてを担当して下さった旅コレクション横浜様

私は高知は初めてだったのですが
手配&同行して下さった方も初めてだとか。
そんなことは全く感じさせない堂々としたエスコート。
研修だけの1泊2日でしたが、せめてカツオは食べたい!という
わがままを笑顔で叶えて下さり、すっごくおいしかったです。
地元の人?と思うくらい、裏通りをすいすいと歩く姿は
さすがプロは違うなーという感じ。
実は私、チケット等の手配はとっくにしてもらっていたにもかかわらず
飛行機の時間をチェックしたのは当日の朝。。。
観光でもないので、下調べも一切せずにいったのですが
全く不自由なく過ごさせて頂きました^^

そんな素敵な方たちと過ごせたうえに
すっごく勉強になるとっても楽しい研修で
充実した1泊2日の高知。
学んだことをお客様に還元できるようにしたいなーと
ワクワクしながら羽田空港に到着したところで
どりちゃんからメール。

今日の内容、教えて下さいね

うーん、さすが、どりちゃん。
やることが早いです。
資料をまとめなくては・・・・・(汗

ということで、高知の夜の報告は
また違いにさせて下さいm(__)m

こんにちは。
東神奈川 買取姫の宮崎です。

私はもともと、あんまり運動をしないほうなのですが
最近、特に運動不足だなぁと思うようになりました。
でもいきなり運動するのは
かえって体に負担がかかりすぎる、と聞いたので
まずはウォーキングからと思い
iPodについている万歩計機能を活用。

すると・・・・

自分でも驚きの1日の歩数・・・

13日の5歩ってなんですか?
って感じですよね。。。

常にiPodをオンにしているわけではない
とはいえ、ひどすぎです。
びっくりしました。
部屋から玄関に行くくらいでも
もうちょっと歩きますよね?

これはまずいっ!と思って
先日購入したiPhone(アイフォン)についていた
ナイキのアプリを使って、ウォーキングを始めよう!
と、アイコンをタップしてみると・・・

機械っぽい女性の声で

センサーを感知します、歩いて下さい

みたいなアナウンスが流れたので
早速iPhone(アイフォン)を片手に

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

と歩いてみたのですが、全然センサーが反応してないっぽく
設定が進みません。
何度やっても、この女性の声で歩いて下さい
といわれるだけで、何の変化も見られません。

・・・・・何がいけないのでしょうか?
誰か、あのアプリの使い方を教えて下さい(´_`。)

こんにちは。
買取姫 東神奈川店の宮崎です。

やっとiPhone(アイフォン)買いました!
電話とメール以外使ってないので
アプリもさみしいものですが、とりあえずiPhone(アイフォン)です♪

今までの携帯が二つ折りタイプだったので
なんだか画面がむき出しになってるのが
どうかなーと心配だったので、蓋付きのカバーも買いました。

で、どりちゃんのブログにあるとおり
カバーが来るまではちょっとでも保護しておこう
と思って、最初からついてる保護シールをはがしてなかったら
全然相手の声が聞こえない
とか
電話帳の整理をしようと思ったら
触っただけで勝手に相手にかかってしまい
どうしたの~?と明るく言われて
間違ってかけました、とも言えず
適当な用事を作ったり
とか
メールが打ちにくくて、打ってる間に面倒になり
メールの返信を電話でコールバックしたり
とか
そりゃもう試行錯誤しながらですが
なんといってもiPhone(アイフォン)です。

そんな試行錯誤を横目で見つつ
どりちゃんが

iPhone(アイフォン)って使いにくいんじゃないですか?

とやっかみ半分で聴いてきています(笑)

iPhone(アイフォン)を買って一番最初に私がしたこと。
それは

緊急地震速報をオンにすることです。

これだけは誰にも聞かずにすぐにできました。

iPhone(アイフォン)は、取説がほとんどなく
知りたかったらホームページを見てね、という感じなのですが
代わりに、なんとなく感覚でわかるようにできている
というのが売りの一つらしいですが
確かにわかりやすかったです。
機械に弱い私が、一度も迷うことなくそのページにたどり着けました。

ちなみに、iPhone(アイフォン)の緊急地震速報の音って
携帯の音と違って、テレビの方と一緒だ
という方がいらっしゃるんですが
実際はどっちなのでしょうか?

私としては、一瞬で目が覚める
あの ウィウィウィウィ!! という音の方が
緊急時だ!と覚悟ができていいのですが・・・・
でも実際に聞く時が来てほしくないので
検証できないことを祈ってます。

こんばんは。

買取姫 東神奈川店 角田ナミです。

店長がとうとう

携帯電話変えました~~。

昨日で3日目。

昨日、受話が 

店長:「聞こえない 聞こえない」( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

店長:「声が 相手の声が小さい聞こえない~」( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

店長:「なんなの?コレ」 ( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

事務所からの電話も

店長:「聞こえないんだけど~~~~~~~~」」( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

角田:「店長買ったばかりの状態、聞こえるところまでカバーがしてあります」

店長:「・・・・・・・・・・・・・・・・」

本日

買って4日目 カバーを とったみたいです。

聞こえるらいです。

「・・・・・・・・」

 

 

 

お土産

こんにちは。

買取姫 東神奈川店 角田ナミです。

昨日 お友達と 久々に

「お土産~~。」

ありがたや~。

でもでも

何か お土産にしては 重くな~い。

九州の お土産と 沖縄の お土産

だそうです。

九州のお土産はもうリクエストしているので

だーい好きな 「もち吉」です。

何やら 思いげ訳は 沖縄のお土産の

方 みたいです。

恐る恐る開けると

 

 

 

 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

口が 空いてます。

 

 

 

 

口から 血が 出ているのが見えます。

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

 

 

 

 

目の 上に 戦いに勝利したような

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

勲章の 傷が 見えます。

 

 

 

 

横に してみても

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

怖いです。

何に 使ったらよいのでしょうか?

花瓶? 箸縦?

全然、創造ができません。

友達は 私を なんだと思っているのでしょう???。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

 

こんには。
買取姫 東神奈川店 角田ナミです。
店長とアイホーンを見に行き
「私は ドコモだ!!。」
と おもいauの 売り場に
トコトコ ついて 行きました~。
携帯電話の 進化には
驚かせられます。
店長が au の説明を 聞いてる
うちに アイホーンが 魅力的に
なってしまいました。
弊社 事務の女の子も
auで
「何年前の 携帯だよ!!」
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
思うくらいの 携帯で 10年は 使ってるだろう
と思われるくらいの 使用感!!。
その子も
アイホーンに すると
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
「いきなり アイホーンですか?」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン v
角田 みんなから 遅れてしまいます。
でもでも
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
今、叶姉妹が 使っている
ルビーの粉末が入った 頬紅予約注文している
のが 入荷したら 3月中旬メール
してくれることに なっているんだもん。
メールが 変わって しまったら
メールがお知らせメールがこないかも
しれないんじゃん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
といいつつ。
4月からに しようかな~(●´艸`)フ゛ハッ
アイホーン 5 が出たらに しようかな~(●´艸`)フ゛ハッ (●´艸`)フ゛ハッ

こんばんは。買取姫 東神奈川店の宮崎です^^

今日、お客様に

そういえば、iPhone(アイフォン)は買ったの?

と尋ねられて、あ!ブログ読んでくれてるんですか?!と
ちょっと恥ずかしかったです・・・

結局、あれからどうしたかというと
緊急地震速報の問題もクリアしたので
iPhone(アイフォン)に変えようと思っていたら
周りの人から、アンドロイドの方がいいよ
と言われて、すっごく悩んでしまって1週間が過ぎ
なかなか決意ができなかったので、一緒に見に行こう!と
私はdocomoですから!というどりちゃんを無理やり連れて
嬉々としてお店に行ったんです。
お店の方にいろいろと相談しているうちに
どりちゃんが

私なら迷わずiPhone(アイフォン)ですね

というので、よし!そうしよう!とやっと決意して
これにします♪と注文したら、なんと!
auがシステム障害とかで、機種変更ができなかったんですよ。

うそーーーーっ
やっと決意したのにー。
なんかiPhone(アイフォン)に見放された気がしました。
でも手に入らないとなると欲しくなるのが人間の性ということで
機種の取り置きだけしてもらって帰ってきました。

でも今日から料金体制が変わるとかで、ちょっと安くなるらしいですね。
そう考えると、あの日に機種変更できなくてよかったかな。

ところでdocomo派だったどりちゃんも
自宅に帰ってインターネットの契約とかいろいろ見たら
携帯以外は全部auだったことがわかったらしく

私もauでiPhone(アイフォン)にしようかな~

とつぶやいています。
そうしてくれると機械に強いどりちゃんに
困ったら使い方を聴ける!と密かに楽しみにしているのですが
どうなることでしょうか。。。。

おはようございます。

買取姫 東神奈川店 角田ナミ(どりちゃん)です。

今日は 曇り ながらも 風が ゆるゆる

です。

クローバー 大事件 

クローバーは ぴーん と

背筋良く ご立派に 生えておりました。

直径 5センチくらいでしょうか。

雑草と思いきや 抜かれてしまった

クローバーを 植えなおしたのです。

ブーブー q从o`・з´・)p ★xxメッサ ムカツクxx★ 凸(・`ε・´o从ムキッ

そしたら あのような お姿に なってしまったのです。

でも あのよに なった クローバーの

隣には 若い 命が 育っておりました。

 

 

 

 

四葉になって 大きくなるのを

楽しみにしております。

(●´艸`)フ゛ハッ  

 

大クレーム

おはようございます。買取姫の宮崎です^^

昨日、東神奈川のお店に来たら
どりちゃん(角田のあだ名ですよ、知ってましたか?)が
すっごいムッとしてました。
どうしたのかなーと思っていると

店長、クローバー、捨てちゃったでしょっ!?

と言い出すのです。

はぁ???? ¨) ….ボー
という感じじゃないですか。
クローバーって何?と思っていたら
お店の前にお花を置いている鉢植えがあるんですけど
そこにあったクローバーがない!と怒ってるんですよ。

・・・・・クローバー???

あ、あれって雑草じゃなかったのーーーーっ!?Σ(・oノ)ノ
とびっくりして尋ねると

違いますよっ!大事に育ててたのにーーーーっ!

とプンプンです。
だって、四葉でもなかったし、可憐な感じもなくて
やけに葉っぱが大きくて
私としては、もう!こんなに雑草が大きくなるまで放っておくなんて!!という感じだったんですよ。。。。

なんでも、どりちゃん曰く
クローバーって、四葉じゃなくても育てているうちに四葉が生えて来るそうですね。。。
ご存知でしたか?私は知りませんでした。。。

なので、不可抗力だと思うのですが
どりちゃんは、プンプンです。
久しぶりに、大クレームを受け、視線が痛いです><

さて、これが問題のクローバー↓

どう見ても、雑草ですよね???

今日は

こんにちは。

今日は 建国記念日なんですね~。

今まで 知りませんでした~。(ノД`)・゜・。

土曜日 お仕事の方は

連休なのですね~。

どうりで 朝 道が

ちょっこし 込んでると

思いました~。

今日の 夜の 献立

は。

昨日は ガッツリ お餅入り がっちり

汁 でいしたので

今日は ・・・・・。

たまらなく 大好きな

明太子 クリーム パスタ。

生クリームと ベーコンと 明太子

これだけを 混ぜ合わせ パスタを

入れるだけ!!

最強です。

どこかの 番組で やっていて

やってみたら

「神」的な おいしさでした~。

今日は それで 決まりです。